忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7509] [7508] [7507] [7506] [7505] [7504] [7503] [7502] [7501] [7500] [7499]

 あまねく人類は幸薄そうな能登麻美子に抗う手立てがない、第4話。ちなみに、時を同じくして今週放送された沙村作品である「無限の住人」には幸薄い桑島法子も登場している。もう少し、用法用量を守った安全量の摂取を心がけてほしいものですね。

 だいぶ難しい話になってきた。いや、最初からいろんなところで人間関係は壊滅的な世界だったわけだが、登場人物も増えてきて、その誰もが一筋縄ではいかない厄介さを抱えている上、その中心に位置しているのが厄介の権化であるミナレ(と麻藤)なもんだから、本来以上に厄介さが加速している感もある。ほんと、これをみてると「生きていくのって大変だよなぁ」という気持ちが間断なく押し寄せてくるので精神衛生上あまりよろしくない部分が多いな。まぁ、それと同時に、「すぐに女の子の部屋でヒモみたいな生活できる基盤が形成される」なんて部分もあり、「人生案外どうにかなるもんだよなぁ」という気持ちにもなるのだけど。ミナレって、こんだけの状況になっても「実家に戻る」みたいな話を一度たりとも出さないんだけど、両親との関係ってどうなってるんだろうね?

 まぁ、キャラのバックグラウンドが分からないのは他の連中も一緒。少しずつ掘っていくことで、いろんな厄介さが見え隠れする人間関係は刺激的。一番厄介と縁遠いところにいるのは今回も各方面に頑張ってくれた中原くんだろう。彼のミナレに対する好意は純粋なものであり、それが愛情だろうが欲情だろうが、プラスの方向性であることに変わりはない。むしろああやって欲求をまっすぐに見せてくれる分、分かりやすくて対処もしやすいのではなかろうか。そりゃな、男が女の人を見ながら関係性をあれこれするなら、「とりあえずセッ」ていうのはしょうがないことやんね。ミナレさんもそんなことを分かっていながらも関係性をなあなあで続けているところに打算があるわけで、なんだかんだでお互い様の関係性である。

 これはこれで微笑ましいなぁ、と思ってみていたのだが、今回はそんな間に爆弾能登麻美子・タチバナさんがやってきた。ほんと、沙村漫画のキャラの目力の強さというか、表情の不穏さは不思議な魅力があり、「この表情、この声はどうしようもない」と諦めてしまう不思議な魔性となる。彼女が何を隠しているのかは現時点でさっぱり分からないのだが、どうもミナレ目線でそこまで「悪いやつだ」という直感があるわけでもないし、純粋になんらかの苦労を抱えている人なのだろうか。そうそう、同様にしてこれまで純粋に可愛い要員だと思われていた瑞穂ちゃん(石見舞菜香)もなんだか不思議な影が見えた。彼女、ミナレを部屋に引き入れた時点で何か裏があるのかと勘ぐったものだが、どうやらその辺は純粋な好意や善意からくるものらしい。今回は局の先輩に対して、何かただならぬ感情を隠していたようだが……今作はみんなして目力が強いから、どこが感情の強い発露なのかが測りきれねぇな。

 とにかく、ミナレの身辺に揉め事は続き、そんな賑やかな状態でいよいよラジオ放送へ。ここから1話冒頭のあのテンションにたどり着くわけだが……やっぱ天職なんだろうなぁ……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード