忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7511] [7510] [7509] [7508] [7507] [7506] [7505] [7504] [7503] [7502] [7501]

 幼女先輩たちはついてゆけるだろうか? 桜井演出のこのスピードに……第4話。このスピードのアニメで育成された幼女たち、将来どのアニメをみても物足りなくなりそうで怖い。常時1.3倍くらいの速度で回されてる感覚だし、他のアニメが「止まって見えるぜ!」みたいになるんじゃねぇかな。そういう幼女たちは、もう桜井作品以外を見ても満足できない身体になってしまい……もしかしてそういう調教なのか? 幼女調教なのか?! 教えて幼女たち!

 というわけで、4話にしてこれまでの最高速度が出てたんじゃねぇかっていう振り切れた展開力。ただでさえ隙間なくセリフで埋め尽くされてる作品なのに、加えてまいらがマシンガントークのキャラなもんだからますますかしましい。まいらのテンポにナチュラルについていってるゆめちゃんのコミュ力(理解力か?)も尋常ではなく、この世界の住人たちは常に即興コントでの反応を求められているかのようである。バンクシーンが来ると「よかった、ここで一旦情報の荒波が止まる……」ってホッとする作品、なかなかないぞ。普通バンクって一番盛り上がるところちゃうんかい。

 そして、そんなまいらさんのところに新たな畜生がやってくるのが今回のお話なわけだが、その中の人は久保ユリカであった。彩沙とシカコ、強烈な関西コンビ結成と相成ったわけだが、冷静に考えると京都府民と鹿県民、まいらのコテコテ大阪設定からは微妙にずれてたりもする。これ以上マシンガントークなキャラが増えると大変だから勘弁してくれ……と思っていると、さらに今回から悪役トリオが正式にエンカウント。なかなか休む暇を与えてくれない。黒い三連星もキャスト陣が強烈だし、怒涛のように専門用語を連発して勢いで押し切るスタイルで「初対面のくせに分かり合いすぎだろ」という謎シチュエーションもぶち破って去っていった。ほんとに優しくないアニメである。「ブラックスキーマ」って普通に専門用語としてありそうな概念だよな(多分無い)。

 一応、真面目に気になる要素を1点だけ上げておくなら、今回のことでまいらは無事に「相方」を手に入れたことになっているが、残念ながらゆめ以外の一般人には公開できないイマジナリーフレンドどまりだし、今回のインタビューでも詳らかにされたように、まいらの表裏の顔は本人も割と大きな齟齬を抱えていることが分かっている面倒な問題のはず。学内であれだけおおっぴらにイメージブレーカーな活動をしていたら遠からず本業に影響が出るはずなのだが……その辺の暗い部分に触れそうな作品ではないよなぁ。今回のことでめでたしめでたしっぽいよなぁ。まぁ、それでいいんだけどさ。

 とか言ってたら、なんと今作もいよいよコロナダウン。うぇーん、どうしたらいいんだよぅ。ことここに至って、流石に状況の重大さが身にしみてきたぞ。頑張れアニメ業界。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード