忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7622] [7621] [7620] [7619] [7618] [7617] [7616] [7615] [7614] [7613] [7612]

 嘘しかない世界、第3話。もう、どこまでが信じられて何が欺瞞なのか、さっぱり分からねぇな。

 うまく行ってるようで、とんでもなく駄目なようで。視聴者側も目一杯振り回される展開になっている。前回一念発起して特大のヤマに突撃することに決めたエダマメ。自分なりの信用確保の手段をなんとかひねくり出し、マフィアのボスであるカッサーノの懐に潜り込む。もともとローランがどんな方法でだまくらかす狙いだったのかは分からないのだが、彼がけろっとした顔で見守っているところを見ると、なんとか当初の計画通りの流れに乗ったと判断していいのだろうか。カッサーノの脇が甘いのは事実だし、「そんなんで契約成立って言っちゃうんだ」とは思っていたが、残念ながらそんなに簡単にはことが運ばない。さっさと現ナマを持ち逃げしようにも、あの手この手で念を押してくるカッサーノ相手にエダマメの肝は冷えっぱなし。というか、どう考えても日本の研究機関に問い合わせる流れはアウトだった気がするのだが、ローランはいったいどこまでを仕込んでことに当たっていたのだろうか。しかも研究職員を騙る手口、すげぇ雑だった気がするんだけどあんなんで大丈夫なのか……。

 まぁ、とにかく2人の詐欺師のプランが噛み合い、話は順調に進んでいく。途中で第3勢力として警察が絡みそうに見せかけといて、実際はあんまり絡んでこないよ〜というひねりから、さらに「やっぱり絡んでくるかもよ〜〜」というさらなるひねり。もう、どっちが正面かも分からないくらいに手のひらクルクルですわ。この流れでローラン達が生還するための流れとしては、バリキャリの女刑事さんがローランの手の者っていうオチ以外に逃げ道はない気がするんだけど、大丈夫なんでしょうかね。

 すげぇ頭の悪そうな展開に見せかけといて、なんだかんだで絶対に安心させずに話を引っ張る展開は素直に楽しめている。それにしても、世界の国々では日本ってどんなトコだと思われてんだろうなぁ……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード