忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7617] [7616] [7615] [7614] [7613] [7612] [7611] [7610] [7609] [7608] [7607]

 アイキャッチの尊さな、第9話。わかってんねん、結局そういうアニメやねん……。なかなか千里さんは表立っての活躍がないキャラなんですが、掘り下げればかなり色々と爆弾を抱えているんじゃないかと期待している。

 今回はがっつりたっぷりのアニータ回。前回の時点でほんとに救いがない状態になってしまっていたのだが、ものすげぇ安易なホームランでそれをひっくり返してしまうという、「いくらなんでも卜部かわいそうだろ……」という展開。まー、いまだに「女子だと思って油断したぜ」が通用しちゃうあたりがこの世界の難しいところでねぇ……アニータ自身はもう性別の壁を超えられないってんで一度は夢を諦めかけたというのに、こんなところで女の子だからっていう理由で活躍しちゃうとなると、本人にしてみれば複雑なんじゃなかろうか。いや、単に中学生レベルを超えた馬力をもってただけ、っていう話でもいいんだけど。今Wikiで確認したら、アニータの身長が173㎝で普通に尋常じゃなくでかい。それだけで驚いたのに、なんと沢さんも173だった。このチーム、恵体女子多すぎィ! なおデブ168㎝(こいつも充分でかいやろ)。

 そうしてアニータがこれまでの鬱憤をなんとか解消させ、さらに肩の強さでこれまでの汚名を返上、ついでに更なる汚名を卜部に浴びせかけるという鬼畜プレイ。なんかもう、卜部は普通にいいピッチングしてるはずなのに道化にしか見えないのがかわいそうだよな。実際、4回5回をめぐる攻防なんて、卜部が綺麗に3人で抑えてる部分はかなり大事なところだと思うんだけどね。その辺はダイジェストでお送りされました。ああやってほぼ止め絵だけのダイジェスト進行でも、一応それぞれのイニングで何が起こっていたのかが理解できる構成ってのは面白いわね。

 このまま投手戦になった時に最初に崩れるのは睦子だと思っていたが、残念ながらアクシデントでアニータがリタイア。多分彼女がここで負傷したってことは、万一この試合で勝っても続く試合は絶望的だと思うんだけど、とりあえず今を凌がなきゃいけない、ってんで、いよいよ御本尊の登場である。メンバーの新入生組が割とびっくりしてたんだけどもしかして大吾のマスクワークはまだ見てないのか? 部長の余裕たっぷりの所作は、まるでなろう主人公みてぇだな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード