忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7667] [7666] [7665] [7664] [7663] [7662] [7661] [7660] [7659] [7658] [7657]

 1話たっぷり仁科劇場、第15話。仁科ファンにはたまらないお話だが、世界中に何人くらい仁科ファンが存在するかは謎だ。

 ほんと、最初から終わりまで仁科のためのお話であり、それだけの尺を与えられて立派に格好悪いのが仁科である。序盤の投球こそ目を見張る活躍だったが、ペース配分を完全に誤り打者1巡もしないうちにリタイア。お前、あんだけイキっててリトル時代に先発経験とかなかったんかい。まー、久しぶりに先発マウンドで、しかも選ばれし決勝の舞台ってんで舞い上がってた部分はあるのかもしれんけど……ついこないだまで小学生だった奴にそこまで考えてペース配分しろってのも無理な話かねぇ。

 何が怖いって、相手がたの司令塔ポジションのおっさん(どう見ても中学生ではない。名前は魚住)が、そんな仁科のポンコツぶりをあっという間に察して作戦に組み込んできたところである。そりゃま、いきなりノーマークだったところからバケモノじみたピッチャーが出てくるなんて出来すぎた話もなかなかないわけで、そこにはからくりがあるだろうと推察するのはそこまで難しい話じゃないが、お互いにほとんど情報が無い中での攻防で、真っ先に相手の底を見抜いたのは馬鹿に出来ない洞察力。それを考えると、やっぱり試合全体を見据えることができない仁科ごときが太刀打ち出来ないのはしょうがない。

 そして、そんな行き届かない状態はキャプテンの大吾も同じだった。いつの間にやら「仏の大吾」なんて呼ばれるくらいに怒らないキャプテンを演じていたはずなのに、仁科の惚れ惚れするようなダメっぷりについにキレる大吾。ことここに至って、流石の大吾さんも全部抱え込んで処理するのは不可能だったようである。まー、仁科が崩れたところにとどめさしたのが睦子だったので、それをごまかしてる部分はあったのかもしれないけども……野球みたいなチームプレーが求められるスポーツって、他人のミスをあからさまに責められない部分があるからストレスにもなるし、いざこざの原因にもなるのよね。いや、睦子はともかく、丹波のおっさんにキレるのはしょうがないと思う。悪送球から後ろにそらすとかじゃなくて、単純にこぼしてるし。ほんと使えねぇ。その前にサードが割といい捕球&送球を見せてるだけにねぇ。

 まぁ、とにかく大量リードをゆるして絶望的な点差からのスタートだ。巻き返しには、次回予告で匂わせていた沢&相楽の奮起は不可欠だろうが、あの2人がどうやってエンジンをかけるというのか。単に沢さんが相手連中の物言いにカチンと来てキレるとかだったらおもろいな。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード