忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7670] [7669] [7668] [7667] [7666] [7665] [7664] [7663] [7662] [7661] [7660]

 このサブタイトルはセーフか? 第8話。別に進撃しなかったし、声はイカ娘だったし……色々詐欺だな。ちなみに聴いてる間はCVがひーちゃんだったなんてさっぱり気づかなかった。つぐみのくせにモカみたいなしゃべり方しやがって……。

 一応、久しぶりにお医者さんが治療したお話ではあるのだが、症状が単なる風邪だし、そもそも巨神族っていってる時点で神性に連なる者だと推察されるのに風邪引くのかよ、とか考え始めると治療部分は本当におまけ。いや、実際に風邪なら「お薬飲んで安静に」くらいしかやることないからしょうがないんだけどさ。この場合の風邪っていうのは冷えが原因の代謝不良のことをいうんでしょうかね。ウィルス性のものとか考え始めると、もうこの世界における生物の定義とかを色々考え直さなきゃいけないのでね。「あったかくして寝てれば巨人だろうが風邪は治る」。そういうもんである。ところで、服をわざわざアラーニャさんが新調したっていうけど、そんなら元々着てた服はどこの誰が作ったやつだ?

 そんなわけで巨神様要素はほんとにおまけで、今回のメインは何と言ってもティサリアさん。毎回確実に好感度を上げてくるナイスご令嬢だが、今回の活躍はいよいよサーフェさんすら認めざるを得ないくらいのものに。あの状況下で最も親しい部下2人すら切り離して単体で犠牲になろうとする精神性はあまりに高潔だよ。多分、サーフェさんも言ってる通りに本当の本当に「善い人」なのだろう。これだけの人物なら、そりゃ君主として民を総べて欲しいというのも納得である。そしてグレン先生の嫁にするのもやぶさかではない。町で評判のお医者の先生と名君主のカップリングは文句の出るところではないはずだ。

 しかし、残念ながらそれでもサーフェは寄せてくる。だって、幼馴染は最強のステータスだもの。律儀にディスタンスを守って柱に張り付いて見張ってるサーフェさんが実に健気。そして、それを認めた上で対等に渡り合おうとしているティサリアさんの度量の大きさもご立派。もう、この2人で1人の男を取り合うのは不毛でしかないよ。どうせ倫理観も種族によってバラバラなんだろうし、この町なら一夫多妻制でも何の問題もないんじゃないかなぁ。流石にそれだとスキュテイアの家が許してくれないか……どこぞの別アニメみたいに子種をもらうだけの協定を結んじゃえばいいのに……。

 ちなみに今回エロ要素はほとんどなかったような気がしたのだが、考えてみりゃ巨大おっぱい蟻地獄があったな。あの手の巨女ものは、私はまったく琴線に触れないので何がいいのかさっぱりわからないのだが。かつては「ヴァルキリードライブ」で地獄のような描写もありましたね。おっぱいに沈んで圧死するような危機的な状況をみて興奮できるのって、モン娘界隈の性癖の中でもかなりランクが高そうだ。まぁ、蜘蛛女とかもそれなりだが。

 次回はいよいよ龍闘女さまか。苦無さんがどんだけテンパってるかを思うと心配でしょうがないな。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード