忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7678] [7677] [7676] [7675] [7674] [7673] [7672] [7671] [7670] [7669] [7668]

 時間的に「炎炎」と連続してるせいでハイパー種﨑タイム、第22話。頼むから種さんに人間性を返してあげて……。

 原作はちゃんと読んでるはずなのに、改めてアニメで見ると新しい発見も結構ある。一番ショックだったのは、清ヶの「あの」発言について、原作では全然気にしてなかったということ。「え? あれ? そういうことなん?」って慌てて原作確認したら、確かにちゃんと同じセリフ言ってるわね。多分漫画で読んでる時にはちっちゃいセリフだからよくわかんなくてもスルーしてたんだね。改めてアニメのセリフとして聞いて、「あぁ、清ヶが御坂さんについて勘違いしてたのか……」ってことに初めて気が付いた。ご丁寧に、御坂さん自身が先週分のお話の時に伏線張ってたのね。そうかー、スカベンジャーのカオスっぷりがますます加速する事実をしってしまったなぁ……(気づいとけよ)。

 他にも、「操歯さんは分解実験を行った結果あんなまだらになったんだろうけど、よく見たら実験する前から髪の毛はツートンカラーだったんだなぁ」なんてことにも気が付いたし、個人的になんだかきゅんとしてしまったのは、そんな操歯の身の上に同情する御坂に対して食蜂さんが「御坂さんも心当たりあるんじゃないのかしらん」みたいなこと言ってて「学園都市、本当にそういう子供しかいねぇんだよな」と思ってたんだけど、さらによく考えてみると、そうして御坂さんを茶化してる食蜂だって、過去の辛い事実を思い返せば同じ穴の狢なんだよな。「御坂さんも難儀ねェ」とか言いつつ、ちゃんとサポートしてくれてる食蜂さんの優しさがしみるわぁ。

 そうして主人公チームもボチボチエンジンがかかってきたが、それを脇目で見ながら、今回の主人公はタイトルが示す通りにスカベンジャーの面々である。とはいえ、基本的にボコられるだけの存在ではあるのだが……やっぱりナルがしゃきしゃき動き回って脱ぎ散らかしてるのは良いね。バカだからあんまりエロさは感じないのだが、こんだけあけっぴろげで脱いでもそこまでエロさを感じさせないという事実に逆に不思議な魅力を感じる。ナル、スタイルはめっちゃいいんだよなぁ。そんなナルが頑張ってバトルしてるのは自分の功名心のためでもありつつ、これ以上ないくらいに仲間のためでもある。こうしてチーム間で連携とって戦ってる能力者バトルって好きなんですよね。アイテムもそうだったけどね。この部隊の場合、リーダーが完全に情報処理特化なのにちゃんと4人をまとめて信頼が厚いってところね。いや、まぁ、清ヶとか多少暴走してる部分はあるけど……そこは暗部の連中なのでクセがあるのはしょうがない。むしろこんだけの悪ガキとかバカを「情報処理能力と事態収拾能力」だけで切り盛りしてるリーダーのすごさがわかるというものだ。まぁ、彼女の真の戦いは来週分ですのでね。まだまだご期待。

 そして、そんなスカベンジャーの総攻撃も全く意に介さぬドッペルゲンガーの強さ。能力者泣かせの「能力吸収能力」という、どんな世界でも最強クラスのチート戦力なのだが……まぁ、本人の目的が破壊や殺戮じゃないから救われてる部分はあるね。色々できそうなのに、結局御坂さんが相手だと大雑把な出力勝負になっていくな……どこまで行っても体育会系のヒロインだ……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード