忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7870] [7869] [7868] [7867] [7866] [7865] [7864] [7863] [7862] [7861] [7860]

 「百合の花の夢を見た人は、ピュアな心の持ち主ヨ、素敵な女の子なのネ!」じゃないが、第33話。百合を夢見たらそうなるんか。ほんまか。自分の言動に責任持てよねね(ひどいいちゃもんだ)。

 少しずつ不穏さレベル上げ続けるのやめろ。なんで杉山パートだけあんなにライティング暗くしてんだよ。いや、そりゃそういうキャラになっちゃってるんだからしょうがないけどさ。謎の「弟」の存在を少しずつ薄皮を剥くように明かしていく手口とか、もう完全にホラーもの流れじゃん。知ってはいけないものに踏み込み続けてる感が実にしんどい。とりあえず、今回の夢の中での会話が本当なのだとしたら、杉山先輩と「弟」の歳の差は3歳くらいである(エンドロールで「杉山(3歳)」と表記されている)。流石に2歳の時の弟ってことはなさそうなので、前回不安になった「もし、杉山先輩と朝陽に血縁があったらどうしよう」疑惑は解消した(なんでそんなことで不安になるんだよ)。まぁ、だからと言って何も問題は解決してないのだけども。

 「杉山が何かおかしい」。百合先輩が真っ先に感じ取った杉山先輩の変調は、少しずつ共通認識になりつつある。百合先輩の話を一番よく聞いているゆめちゃんは以前のフリマの件から「確かに何か違和感がある」くらいには思い始めているし、敬意を持って接している朝陽も、「なんでそんなにゆめちゃんのこと食いつくんや?」ってんで、ちょいと嫉妬まじりながらも先輩が「前と違う」ことはどこかで認識しているようだ。

 そうしてコンセンサスが得られたことで行われるのが「とりあえず先輩の夢に入ればよくね?」という作戦なわけだが、本当に今更ながら、この世界に置ける「ユメシンクロ倫理」ってどうなっているんだろう。夢が深層心理を表しているということはゆめちゃんだって了承済みのことであり(でなきゃ入る意味ないからね)、無断で他人の夢に踏み込むってのは相手の了承も得ずに行われる反則級のプライベート侵害。これで万が一、男の子の夢に踏み込んで中身が圧倒的な淫夢だったりしたら色々アウトだし(放送枠とか)、中学生男子なんて、淫夢を見てなんぼみたいなもんである。女の子が入っていい場所じゃない。いや、そういう話ではなくて、とにかく「勝手に夢に入るのって、不法行為なのでは?」という認識はあんまりゆめちゃんたちに無いみたいなんだよね。まぁ、彼女たちが悪意ゼロの集団なのでそもそも「悪いことするんじゃない?」という認識が無いのはしょうがないのだが、そこから手がかりを得て相手の心理を推し量ったり、挙句夢に武力介入して精神面にまで干渉してしまう行為は、考えように寄ってはかなり悪辣である(本当に今更の話だな)。そりゃゆに様がガードしてても文句は言えないだろう。

 しかし、結果的にはこの不法行為がまかり通り、ついにゆめちゃんは杉山ドリームへの初潜入に成功する。そこにいたのは幼き日の杉山先輩と百合先輩。弟の存在をここで確定させているのだが、ゆめちゃんたちはこのちびっこ達が幼き日の先輩達だったということを認識できなかったので「弟」の存在にはギリギリたどり着けずに終わった。そして恐ろしいことに、この情報を与えまいと最後に立ちはだかっていたのは悪夢の女王本人だったのである。女王自らが隠そうとする情報って……ほんとに何者なんだ、杉山……。

 杉山先輩の手には、百合先輩お手製の「ドリーミーチャーム」が届けられた。ゆに様がうっかり開けてしまったそのプレゼントが「悪夢」と真っ向からぶつかる切り札になりそうな気がするのだが、素人のお手製お守りがどの程度の意味を持つかはまだわからない。そして、ゆに様が正式に杉山先輩に許してもらったかどうかも定かじゃない。今回のゆに様の暴走、珍しくツギハギすら止めに回ってるからかなり無茶やってるのよね……家で猫飼うときは、ちゃんとご飯が食べられるようにしておかないとダメだにゅい……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード