忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7873] [7872] [7871] [7870] [7869] [7868] [7867] [7866] [7865] [7864] [7863]

 この後に及んでパンツァーフォー、第11話。考えてみりゃミーナさん(の中の人)の戦車道もカールスラント……じゃない、ドイツ式がベースだったな。変な繋がりがある。角谷会長はよくわからん。

 最終決戦へ。どのタイミングで芳佳ちゃんの出番があるのかと思ったが、残念ながら魔力残量ゼロのままでの作戦決行へ。どこの世界のミリタリーものも、上層部がアホやから戦争でけへんってのは同じようで、この世界でも、あんだけネウロイに地球を食い尽くされているというのに、未だ各国の威信も面子も大切なようだ。会議は踊るばかりで、進まない。まぁ、それでも今回は戦車部隊がそこそこ頑張ったので、「男連中はほんと役に立たない」で有名なストパン世界線ではまだマシな方だろう。なんだかんだ言って、玄田哲章が頑張れば軍はなんとかなるもんである(幼女戦記を除く)。

 芳佳ちゃんはとりあえずお留守番、ってことで最後への溜めを作るはずだったのだが、あの宮藤が待機命令でおとなしく従うはずがない。なんと、下手したらウィッチ軍団よりも危険度が高い最終兵器の超巨大戦車内部でのメディック活動へ。冗談みたいなサイズだが「もしかしたら歴史上こういう戦車があるのか?!」と思って検索してみたら……流石に無かった。「最大の戦車」でググったらマウスが出てきたし、流石に機動性を考えたらおばかサイズは実現不可能か。でも、今回「陸上型軍用艦」みたいなこと言ってたし、あれって戦車じゃなくて戦艦扱いなのかもしれん。ますます分からんだけだな。この世界の科学水準、どうなってんだろう。魔法がある時点で科学の発展って望むべくもないなぁ。

 まぁ、とにかくそんな最終兵器で突っ込むことにより、ウィッチじゃなくて野郎どもが死地に活路を開いた。相変わらず芸達者なネウロイさんがいちいち盛り上がるような変形ギミックを披露して気を利かせてくれるが、これでめでたく、「鉄火場に取り残された宮藤さんをみんなで救い出せ!」の構図が整ったわけだ。ご丁寧にはるか上空には彼女の専用ユニットを抱えて軍用機で移動している坂本さんまでいる。さぁ、芳佳ちゃんに最終兵器を投げつけてやるのだ。魔力がない? そんなもん火事場のクソ力でどうとでもなるんだよ。いや、もしかしたら最後の最後で服部が芳佳ちゃんのユニットを受け継いで覚醒するっていう流れもあるかもしれないけども。静夏は結局ひよっこのイメージが拭えなかったので、ここいらで宮藤流のお株を奪って「次世代」を強くアピールしてもいいとは思うんだけどね。でも最後はやっぱり宮藤芳佳が決めないとダメかなぁ。

 そういえば、同じ現場にちらっとブレイブウィッチーズの連中がいましたね。結局ブレイブ組はあんまり真剣にアニメを応援してなかったので記憶に残ってないんだけど、ここでの接続から2作品の共同ラインが繋がったりするのかしら。それはそれで見てみたい気もするね。今確認したらブレイブウィッチーズにはローズヒップさんとマリー様がいらっしゃる。空軍じゃなくて、戦車乗ろう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード