忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7886] [7885] [7884] [7883] [7882] [7881] [7880] [7879] [7878] [7877] [7876]

「秘密結社鷹の爪団 ゴールデンスペル」 ー→5

 いや、好きですよ。僕は。久しぶりにたっぷり1クール分みたけど、やっぱりこの独特のセンスは味わいがあるわ。まぁ、アニメとして面白いかどうかは全く別問題になるんだろうけど。

 お手軽フラッシュアニメというスタート地点の強みを現時点でもブレずに維持し続けているのはとても好感が持てる部分で、今作も小ネタとしての政権いじりとかコロナ問題とかをガンガンぶっこんで「作ってすぐ出しました!」という事実をアピールしている(形はどうあれ、アニメ作品で「生提供クレジット」が実現したのは流石に史上初なんじゃなかろうか)。その上で大きなテーマ設定が「ネット社会のあり方」に設定されているためにとにかく思いつきでばらまくだけの時事ネタオンリー作品に終わるわけでもなく、多分数年後にみたら「あぁ、こんなこともあったっけなぁ」と思い出しながら、ちゃんと成立しているお話を見ることが出来るだろう。願わくは、数年後にはこのコロナ騒動のドタバタが全て過去の話になっていることを。

 あと、なんと言ってもキャスト面での盛り付け方ですね。初代鷹の爪なんてコフィーちゃん(の中の人)とFROGMANだけで作っていたはずなのに、今回はちゃんとメインキャラは専門の声優を雇っており、しかもその陣容がジョージ、ツダケン、サトリナという俺得スペシャルセットみたいなラインナップになっている。特にツダケン・サトリナの馬鹿馬鹿しいまでに露骨なラブコメ要素とか、なかなか狙ってみられるもんじゃない。サトリナがこの手のお堅いキャラでラブコメやって、しかもギャグ寄りだからサービス多めとか、単なる煩悩の具現化なのではなかろうか。がっつり作中で中の人いじりされてたのもちょっと嬉しい。

 結論・サトリナフィーチャーだったら大体嬉しい。今後ともよろしくお願いいたします。あと、日清食品お疲れ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード