忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7885] [7884] [7883] [7882] [7881] [7880] [7879] [7878] [7877] [7876] [7875]

 けーじくん……第12話。そうかぁ、アフレコ時期って結構前後することがあるみたいだし、こういうこともあるんだなぁ……。前クールに「GOD OF HIGH SCHOOL」で聞こえてきた時にはそれが聞き納めになるんだろうと思っていただけに、ちょっと嬉しいような、やっぱり寂しいような。そしてこれまた重要そうな役どころでなぁ……。

 というわけで、ナナしゃんのメンタルガッタガタ話である。鉄の女・柊ナナをたった一人でドロドロにしてしまう異端中の異端、犬飼ミチル。彼女の裏には本当に一切の打算はなく、ただ純粋で崇高な善意から人助けをしようとしている。「そんなやつおらへんやろ」と言ってしまえばそれまでなのだが、ここは「人類の敵」が巣食う異端の学び舎。そこにミチルのような振り切れ方をした人間が存在するのも、あながちありえない話ではないだろう。彼女の過去話はいかにもありそうな「命の訓話」ではあったが、「自分だけが他人の命を救う可能性を持っている」という事実があればこそ、ミチルはあそこまで献身に突き進むことができる。そして、そんな想定外の「異端」に出会ってしまったことで、ナナの使命感は大きく揺れる。自分は大勢の人間を救うために動いていたはずだ。ミチルを殺せば、15万人の命が助かる推定だ。しかし、本当にそうなのか?

 お話が少しずつ歪み始めており、ナナの使命が何者かの欺瞞によるものであることは橘が匂わせている。「鶴岡」と呼ばれる人物はナナを教育し、施設に送り込んだ張本人なのだろう。あの様子だとナナの恩人であり、師である人物だ。その人物から「人類の敵は殺さなければならない」と教えられ、ナナは使命へと突き進んでいた。しかし、他人を欺き続けた自分が、どうして他人から騙されていないと言えるのだろうか? ミチル・キョウヤ、そして橘。様々なイレギュラーが交錯することによって、ナナは始めてアイデンティティが揺らいでいる。

 そんな中でもキョウヤの殺人事件の操作は(驚くほどロジカル寄りに)進んでいる。なんとまぁ、マジで自室での司法解剖まで行っていたようなのだが、いざ作業が終わった後に自室の処理はどうするつもりだったんだろう。どんだけ腐臭があっても気にならないタイプなのだろうか? それ以外にも様々な証拠から推理を進めているようなのだが、どうやら彼が目をつけているのはモグオの子分の1人である様子。あれ? だとしたら彼女の方はダミーだったんだろうか? まぁ、確かに殺害方法が刃物で1発ってのは偽装を疑う方が真っ当なのか。だとしたら当然別な能力による殺害ってことになるが……声真似は役に立たなそうだし、磁石もちょっと弱すぎるし、幽体離脱で何ができるかもよくわからないし……うーむ、まぁ、来週分の時間があれば真相まではたどり着けるってことなのでしょうね。

 とりあえず、アニメはこの事件で一区切りになるのだろうが、正直、今後の展開はとても気になります。多分、コミックを買うことになりそうな予感。どうせだったら完結まで待った方がいいような気もするのだが……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード