忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7896] [7895] [7894] [7893] [7892] [7891] [7890] [7889] [7888] [7887] [7886]


 一切ひねり無し! 最終話! まぁ、そりゃこの作品はこうあるべきなのだろうが……ほんと、毎度のことながらスーパーヨシカチャンつぇえなぁ。

 色々とオプションは想像していたのだけれど、小細工はゼロ。とにかく今まで通りを今まで以上に、宮藤パワーは世界一ィィィ! なのである。何故魔法力が戻ったのかの説明は一切無い。でもしょうがない、それが大和魂ならぬ扶桑魂なのだ。宮藤芳佳なのだ。自分のことを守るために命を賭して戦った後輩を見て、彼女の義憤パワーが大爆発。生来持ち合わせていた「魔力タンク属性」が爆裂し、一気に魔法力が溢れ出した。トランザムも斯くやという圧倒的出力で、雑魚ネウロイはもちろん、親玉ネウロイたちの一斉掃射にもビクともしない。挙句シャーリーすら音をあげたボスネウロイの逃亡ムーブを余裕で補足し、スピードキングの称号すら手にしてしまう。まぁ、これも自分の特性にあった究極ユニットあってのことなのかもしれないが。とにかく、芳佳ちゃんに隙は無し。有象無象は道をあけるしかないのである。

 綺麗な予定調和なので何もツッコミどころはないのだが、唯一惜しかったことをあげるとするなら、結局服部は501の中でも微妙にはみ出した扱いになってしまったことが今後に禍根を残すだろうか。そりゃまぁ、今回は命がけで芳佳ちゃんを守り抜き、彼女の覚醒の火種となったのだから殊勲賞には違いないが、そのせいでラストバトルのどんぱちフィーバーに加わることができず、華々しい最後の花道を飾れなかった。最終ミッション達成後に芳佳ちゃんに真っ先に飛びついたのは、残念ながら静夏ではなくてリーネちゃんである。まぁ、こればっかりはどうしようもないのかな……。しかしまぁ、さしものリーネちゃんでも「三途の川を渡りながら芳佳ちゃんを支援する」ってところまでは行ったことがないわけで、今回の一件で芳佳ちゃんファンクラブの中でも服部静夏の株が大きく上がり、いよいよここからリーネちゃんとの正妻戦争へと突入していくのかもしれない。なお、最後に勝つのは武力のバルクホルンさんである(俺調べ)。

 さぁ、これでベルリンも無事に奪還して、地球上に残っているネウロイはどの程度になるのだろう。多分、まだまだ戦争は終わらんのだろうなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード