忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7894] [7893] [7892] [7891] [7890] [7889] [7888] [7887] [7886] [7885] [7884]

「くまクマ熊ベアー」 4→3

 画面にクマが映っていたことだけ覚えている。それ以外には特に覚えてない。最終話の内容はあれでよかったんでしょうか。あれは百合とは呼ばねぇ。単なる幼女の拐かしだ。

 まぁ、なろうテイストを隠そうともしない作品である。特徴は、主人公が女性であるという部分と、あとクマ。クマについては単なる装飾であり、別にそこは熊でなくてもいい。猫でも犬でもハダカデバネズミでもアマビエでも変わらん。まぁ、子供たちが好んで寄ってきてくれる方が良いのだろうけども。結局今作は「クマでひたすら画面を覆い、その奥にあるなろうのベース部分をなるべく見せないようにする」という作品である。主人公が女性ってのも(すでに現在のなろうでは珍しくもなんともなかろうが)そんなクマの「かわいい」要素と拒絶反応を起こさないための措置であり、やってることは黒衣のイキリ勘違い剣士でも別に変わらないだろう。

 そして当然、クマで覆い隠せるかといえば、別に隠せてない。「イキってんなぁ」「チートで特に説明もなく勝っていくなぁ」「悪者たちがバカすぎるなぁ」「その程度の知識でドヤ顏されてもなぁ」という、私のアップロードが遅れているなろう観でも辟易するような展開。そこに何一つ新しいものはなく、画面を観ていると「クマと幼女が戯れてるだけの内容の方が面白いのでは?」という疑念しか出てこない。まぁ、何故かそんな幼女代表が獣の肉を引き裂く解体業者ってのは謎なのだが……。今のロリは求められるものがハイレベルすぎるな?

 「女の子が活躍してればなんでもええんやろ?」と思われるかもしれないが、残念ながら今作のユナに関してはイライラこそ覚えても、決してかわいいとか楽しいという感情は湧きおこらなかった。ヤレヤレ言いながら「また何かやっちゃいました?」っていう奴には、是非とも男女平等に鉄拳制裁を見舞ってほしい。自分の力の大きさを理解した上で自重しない奴って、道徳的に考えても最悪なのでは?

 そしてこれ、2期があるの? ……ねぇ、まだこれ続くの?

 

拍手

PR

コメント
無題
今期も終盤、毎度恒例のクール入れ替わりとなりましたが
なろうもジャンルが色々ありますけど、来期の冬アニメの
なろうは全部で7本です・・・なんか急に増えてないですかね?

新規が「俺だけ入れる隠しダンジョン」「回復術士のやり直し」
「蜘蛛ですが、なにか?」「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」
っていう作品の4つ。

残りの3つは転生したらスライムの2期とリゼロの後半クール。
久しぶりとなるログ・ホライズンの3作目です。懐かしいな。
【2020/12/25 19:33】 NAME[名無し] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いつもの人情報だ……。

なんや、惑星直列みたいな状態になってるな? でもログホラは好きだったし、「蜘蛛」も原作(コミック)好きだし、悪くない匂いもする。そもそもログホラがなろうだっていう認識があんまり無かった。
【2020/12/25 20:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[05/22 ななし]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード