忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8026] [8025] [8024] [8023] [8022] [8021] [8020] [8019] [8018] [8017] [8016]

 ヘリから落下してる時点でもう警察がどうこういう次元じゃなくない? 第7話。近隣の公権力は全部牛耳ってんのかと思ったら、割と簡単に政治活動ではボロが出てるし……大丈夫なのかな、アダムさん。まぁ、秘書くんがどこまで従順なのかで話は変わってくると思うけども……。不正の資料を処分しとけって言われた秘書くんが横流ししちゃった説が一番有力なのでなぁ。

 そんなアダム周りは置いといて、やるかどうかは微妙だったけどがっつりやってきた、レキ堕ち展開である。もう、想像以上に落ちた。すでに数話前から「こんだけ劣等感を刺激されて、レキは腐らずにやれるのかなぁ」と思っていたが、見事に腐って落ちた。うじうじ展開ってのは見るのがキツいもので、正直今回のお話も「ツンツン赤毛の主人公のくせにそんだけオチんのかい!」ともやもやしっぱなしではあったのだが、まー、これまで蓄積してきた鬱憤のことを考えれば致し方ない感情ではあるのよなぁ。基本的にスケボー界隈の連中はガラのよくないのが多いから(偏見)、心無い意見もダイレクトに聞こえてくるのがなぁ(シャドウさんが一番心なかったという話もある)。まぁ、ここで一回沈んで浮かんでくるところまでがワンセットだ。レキがここから何をきっかけに発奮するかはまだ分からないが、沈んだ分は責任を持ってぶっ放して汚名を返上してほしいものである。あわよくばランガと決勝で戦えるくらいのポジションになってほしいところだが……その場合、準決勝でどっちかがアダム倒さないといけないのよね。

 ということは、ここからの展開を予想するなら、秘書くん参戦を前提とし、準決勝でレキVSアダム(多分、アダムのことだからランガとは絶対決勝で当たるように対戦を組むはず)。もしくは、調子に乗ってるアダムを秘書くんがいきなりぶん殴って番狂わせってのも面白いかもしれない。……いや、流石にそれは無理か。とりあえず、何が悲しいってこのマッチメイクの時点でシャドウさんは単なる噛ませになるしかないことが確定してる。作中でも一番の純愛だというのに……。

 あと、本当にどうでもいい話だけど、今更作中でも畠中祐と千本木彩花が家族になってることに気づいた。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード