忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8037] [8036] [8035] [8034] [8033] [8032] [8031] [8030] [8029] [8028] [8027]

 同性間の感情スペシャル回、第20話。今回、コンテ演出作監が全部1人っていう1人担当回なのよね。大石美絵さんっていう人で、なかなか印象的なお仕事をしている。

 同性間の関係その1、ヒョウのシイラと狼のジュノさん。肉食同士で昨今の世の中の浮ついた雰囲気を嘆くシーン。どうやらフェイスブックならぬビーストブックでは、平和の象徴として肉食と草食が一緒に写っている写真がもてはやされているらしい。なんやそれ、と思うのが肉食の当然の感情で、それをぶつける相手がジュノさんくらいしかいなかったらしい。ただ、後の台詞から考えるに、この時にジュノさんが愚痴を聞いてあげていたのも、「頼られたら断れないイヌ科の特性」だったのかも。

 同性間の関係その2、ヒョウのシイラと羊のピーチちゃん。文句を言いながらの付き合いだった2人だが、ひょんなことから一緒に行動してみたら、お互いの無理解が感じられて、かえって興味を惹かれて仲良くなっちゃうっていう。なかなか良い女性同士の交流シーンになっており、正直「私自身が柄物だから」のところとかは笑ってしまった。まぁ、確かにね。もともと動物の模様なんてのは生息環境に合わせてのもののはずなのだが、この世界の獣たちの体表は何が理由でこんな風になっているんでしょうね。体型の違いとかも同様にその成り立ちはよくわからないけど、シイラさんはネコ科独特のしなやかさ、スタイルの良さも「別にヒョウだから当たり前だし」と冷めた感覚。まぁ、普通に考えてこれだけの多様性がある世界で「顔が小さくて手足が長くて」っていうのが美の基準に適用されるのはおかしいと思うけどね。百歩譲って「全部の動物が二足歩行になったから美の基準が似てきた」という解釈は可能だが、鳥類まで一緒に生活してる状態では流石にどうかと思うわ。まぁ、2人が仲良くなれたのなら何よりです。

 同性間の関係その3、ジュノとハル。鬱憤たまりまくりのジュノさんが、ちょっとした弾みでいきなりハルとの直接対決へ。ただ、現在はレゴシという諸悪の根源が席を外しているおかげでそこまでバチバチの関係にはならずにすんだ。多分、ハルが肉食の扱いに慣れきっているのが良かったのだろう。もやもやといろんな感情を持て余すジュノさんに対して、常に先輩ポジションからリードしてくれるウサギ、なかなかやりよる。ほんと、こうしてみてるとジュノさんは可愛いなぁ。

 同性間の関係その4、ルイとイブキさん。ここで突然のおっさんがらみだが、やっぱり一番距離が近い関係はこの2人なんじゃなかろうか。ルイが必死に裏市の世界で生きていこうと虚勢を張っている状態を、唯一理解してサポートに回ってくれるイブキさん。なんでそこまでやってくれるのかと思っていたけど、同病相憐むというか、シンパシーが先に立っていたのね。裏市は本当にエグい世界だから、こうして互いに支え合っていかないとアウトローも生きてはいけないのだ。なんか、作中で一番優しい目をしているのがライオンのような気がして妙な気分だわ。

 あ、レゴシは今日も元気でした。以上。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード