忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8154] [8153] [8152] [8151] [8150] [8149] [8148] [8147] [8146] [8145] [8144]

○「Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜」 5

 なんだこれ、なんだこれ。今期、なんか変なアニメ多いな。いいこと……か?

 これ、オリジナルアニメなのかよ。いや、漫画原作でもゲーム原作でもビビるけどさ。どこの層に向けて作った何がやりたいアニメなのかはさっぱり分からないぞ。一応、概形だけでいうなら「野郎版プリキュア」みたいなことでいいんだとは思う。分かりやすく5人戦隊だし、なんかこう、ぼんやりと困った人を助けるために変身して戦う。戦う相手が人間にとり憑いた(?)悪い心的サムシングなのもプリキュア的脚本といえる。ただ、ちょいとそこかしこに頭のおかしな要素が転がっている。「これ、つまんないんじゃないかなー」と思ったくらいのタイミングで「急に歌うよ!」しはじめて、それだけならまだしもらんらららんで。いわゆる「女性向けのイケメンパラダイス」みたいなことをやりたいわけではないということは分かった。いや、でもあとは分からん。ちなみに「そこだぁ!」→「違うか!?」で吹き出してしまったのは秘密。

 世界観が本当に迷子でなぁ……キャラのデザイン(特に変身後)が絶妙にキモいのが怖いんだけど、どこかに仏教的な匂いが漂うな感じもあるし、属性の分け方もあるせいで「シュラトか? いや、サムライトルーパーかも……」みたいな救われない混乱が発生している。まぁ、多分途中で飽きる自信はあるので、そのうちフェードアウトするとは思うのだが、予断は許されない状態である。「製作・スタジオコメット」っていうのが安楽死させてくれる方向に働くとありがたいのだが……今調べてて、「コメットって美男高校の製作じゃねぇか!」ってのでなんか妙に納得いったわ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード