忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8158] [8157] [8156] [8155] [8154] [8153] [8152] [8151] [8150] [8149] [8148]

○「妖怪ウォッチ♪」 ー

 ようやく戻ってきたか……まさにこれこそ実家のような安心感だ。しかし今回は実家を離れる時間がだいぶ長かったわ……こんなとこでもコロナの影響が(そういうこと?)。

 確認しておくと、初代「妖怪ウォッチ」は2014年から2018年まで、「シャドウサイド」を1年はさみ、第2期「妖怪ウォッチ!」が2019年に1年弱。そして2020年はまるまる「妖怪学園Y」を放送していた。微妙に放送期間が延長していたので「シャドウサイド」よりも長かった。そして、正直面白くなかった……一応録画してはいたのだが、高校編にいったタイミングでリタイアした。やっぱり、こっちじゃないとダメだわ。

 久しぶりの復活ということで色々と配慮してくれているのは流石。そして原点回帰の趣が強く、なんとオープンエンドが「ゲラゲラポー」と「妖怪体操第一」。ただし、旧作は「ようかい体操」表記だったが今回は「妖怪たいそう」表記。いや、だからどやねん。さらにウィスパーとケータの出会い、ジバニャンとの関係性などの復習をネタまじりで展開し、数多くあったウォッチの存在を一掃、初代タイプに戻したが、そこはちゃんとバージョンアップもなされているという抜かりない出だし。何故か史上最大数のムリカベが出てきたりもしたし、妖怪たちも変わらず元気そうで何よりである。この7年間で、気づけばケータの中の人も一児の母やで……お子さんが妖怪ウォッチ見るようになったらどうするんだろね。その時代までケータがハナホ人と因縁の対決を続けてたらちょっと感動するな。

 ウィスパーとケータというといつも思い出すのが、女性キャストを相手にも遠慮なく下ネタを連打するセクハラ声優関智一が、「それじゃ、戸松さんとかも大変でしょう」みたいなこと言われた時に「でも、もう俺の中で戸松はケータだから……」みたいなこと言ってた話。そりゃま、こんだけ濃密な関係性だとそうなるやろなぁ。ちゃんとディスタンスを守って、健全な(??)妖怪ウォッチを繰り広げていきましょう。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード