忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8245] [8244] [8243] [8242] [8241] [8240] [8239] [8238] [8237] [8236] [8235]

 もうなーんもわからん、第10話。また1話目から見直さないと、何がなんだか見当もつかない状態だぜ……。もう10話だってのに、あらゆる要素を思わせぶりに引っ張り続けやがる……助けて。

 ここで「オッドタクシー」という名称が作中でも登場するあたりがニクらしい演出。「ODD」は「奇妙な」の意で「珍妙なタクシードライバー・小戸川」というイメージのタイトルだと思っていたのだが、ドブのいうような「片方の(もう1つの)」という意味もあるんだね。辞書を調べると他にもいろんな意味があって、今作のことだから複数の意味がかかってるんじゃないかという気もする。「人目につかない、人里離れた」なんて意味もあるらしいですよ。今回も謎の工事現場なんて「人目につかない」ところに行って危ない目にあってましたけどね。

 さて、「分からん!」となった要素は大きく2つ。1つは当然遺体で発見された女子高生のこと。ニュースでは「ミステリーキッスの三矢ユキである」と報じていたわけだが、ここしばらく、ちゃんとミステリーキッスは活動してたんだよね? まぁ、仮面つけてはいたけれど……ファンはそれで最悪ごまかせたとしても、関係者はそんなんで騙せるわけもない。ってことは、三矢ユキを名乗る人物が途中から別人になっているということは、少なくとも残りのメンバー2人と山本は認識しているわけだ。人1人の入れ替わりなんてとんでもない仕掛け、ただの芸能事務所ができるわけもなく、三矢ユキ本人が殺害されているなら、確実にヤクザが裏で絡んでいる。というか、ヤノが絡んでいる。わかりやすい筋を想像するなら、市村しほと同じように美人局の仕事を振られた三矢ユキ本人は、ヤノたちヤクザ者の怒りに触れて殺害された。しかし、活動を止めてファンから気づかれてもまずいので、ヤクザたちは「替え玉の三矢ユキ」を立ててごまかしている。その際に仮面をつけることでバレないようにした、というくらいだろうか? 市村しほが今の仕事に辟易しているのはそうしたバックグラウンドがあるなら理解できなくはないが……二階堂ルイの方にそんな様子が見えないんだよね……以前、二階堂以外のメンバーで普通に喋ってるシーンもあったけど、三矢が死亡したのはいつ頃だったっけ? もう、細かい時系列とかシーンの中身とか覚えてない……流石に時系列シャッフルとかまで絡んでたらお手上げだぞ。もしかして、普通にボスの娘=二階堂?

 そしてもう1つ分からんことは、小戸川のタクシーに仕掛けられた「何か」である。もううろ覚えなんだけど、確か小戸川のタクシーの座席にスマホか何かを埋め込んだのって三矢じゃなかったっけ? あれ、違ったっけ? あの時の伏線からさっぱり回収されないから何が起こってるんだろう、と思っていたのだが、今回小戸川が座席を漁った結果、あの時のデバイスは少なくとももうなくなっているようだ。代わりに仕掛けられていたのが田中の仕業と思しきGPSだったという。こちらは、田中がクラブ発砲事件の前にタクシーを襲っていたので、その時に仕掛けられたと考えられる。もし、三矢が事前に仕掛けたスマホか何かを手がかりに田中がGPSに「取り替えた」のだとしたら、裏で田中とつながっている人間もいるってこと? いや、でもそこに接点は無いよなぁ……。田中はあくまで単独犯だと思いたいのだが……あかん、正直ヤクザの動きの全貌を知る術が無いので、もう答え合わせを待つしかない。

 いよいよヤノ・ドブの2名が本格的に動き出し、10億を巡る策謀がヒートアップ。表向きの図式は小戸川・ドブ・山本・大門兄(・今井)が連携したドブ組、そしてヤノと関口のヤノ組というマッチメイクで、小戸川の活動のおかげでドブ組は手駒が多いように見える。しかし、実際にはここからさらに「小戸川組」が分離し、そちらには追加で大門弟も参加する。そして、さらなる別陣営として控える田中。もうカオスもカオス。大門弟の動きが小戸川組の明暗を分けそうな気がするのだが、今回あえて小戸川が無視してた様子があるのはなんだったんだろう。

 そして剛力先生が独力で調査を進める小戸川の過去……ゴールはどこにあるのだろう。そして、カポエラ教室ってどこにあるのだろう。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード