忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8504] [8503] [8502] [8501] [8500] [8499] [8498] [8497] [8496] [8495] [8494]

○「プラチナエンド」 5

 プラチナエンドってのは、つまりジョジョの第3部と4部のことですね。まぁ、あながち間違ってない。

 タイトルは聞いたことがあるけど原作未読。掲載誌がそもそも守備範囲外だし、最近はさっぱり漫画を読まなくもなっているので、一応「DEATH NOTE」や「バクマン」のコンビの作品であることぐらいは知っていたが、中身は全然知らない。そして1話目を見たわけだが、冒頭部分で「うん? なろう世界に突入かな?」と思ったらそうはならず、気がついたらデスノートになっていた。うん、まぁ、これ、裏返しデスノートっていうことでいいんだよね? 特殊能力を持った人間どうしのバトル展開になるんでしょうかね。死神じゃなくて天使が憑いているが、小倉唯天使の言ってることはリュークと大して変わらない気もするので、やっぱりDEATH  NOTEならぬDEATH WING とかDEATH ARROWとかいうタイトルの作品になる気がする。

 設定は青年誌とはいえジャンプ漫画ってことで分かりやすいし、つかみは無難な滑り出し。まぁ、育ての親みたいな立場である叔母を自害に追い込んでる時点であんまり無難ではない気もするが、「今作はこれくらいのエグさですよ」というのが分かりやすく示されていると考えれば親切な導入だ。あとの問題は、1話目ではひたすら後ろ向き発言しかしていなかった主人公がもうちょっと前を向いた時に、ちゃんと愛される主人公になるのかどうかという部分だろう。今のところ「ダーウィンズゲーム」あたりが近いんじゃないかと思っているが……与えられた能力が強力ながらもシンプルすぎるので、なかなかここからギミックを作るのは大変そうなんだよな。その辺にちゃんとアイディアがある作品になって欲しい。

 製作は最近なら「MARS RED」を作ったスタジオらしいので映像部分はそこそこじゃなかろうか。小畑絵はアニメでの完全再現が難しいのだが、これくらいならあんまり気にならずに見ることはできるはず。あとはグロがすぎた時の規制との戦いとかじゃないかな。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード