忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8513] [8512] [8511] [8510] [8509] [8508] [8507] [8506] [8505] [8504] [8503]

 杉山先輩…………第27話。いったいどんな気持ちで参加しているやら……。そしてそれを見守るゆに様も……。

 一応ときわちゃんメイン回だったはずなのだが、そんなんどうでもいいくらいにアクムー側の動きがダイナミック。放送開始から1年半が過ぎ、フォーマットが定着したと思わせておいてのイノベーションとして、「いっそアピスをぬいぐるみ本人に叩きつければいいんじゃね?」という禁断の一手に踏み出すアクムー様の自由な発想に脱帽。確かに、アピスをぶん投げる先には特に制限はないよな。単にアニメ的お約束で遠慮してただけ。最初の標的に選ばれたのがねねちゃんだったのは偶然だが、近距離パワー型のねねちゃんなら精神支配が比較的容易であると考えたのかもしれんな(偶然だぞ)。

 そして、攻撃先もイノベーションならそのためのチーム構成もイノベーション。最近どうにもアッキーが頼りないという報告がゆに様から上がっていたため、戦力補強として律&杉山先輩の投入を決定するアクムー様。まぁ、天才軍団が3人固まれば強いことは強いかもしれんが、ただでさえアッキーだけでもなんでアクムーに協力してるのかよく分かってない状態で、その取り巻き2人が協力なんてしてくれるわけが……協力したー! 律はまだしも杉山先輩はなんでやねーん! 去年の一件をそれなりに反省しているはずの杉山先輩が、「アッキーが大変そうだから」っていう理由だけで手伝ってくれるのは甚だ問題だよなぁ……でもまぁ、一応「ゆにが大変そうだから」っていう友情もあるかもしれないし、「一見すると悪いことしてそうだけど、まぁ、アッキーがやってるんだから大丈夫だろ」っていう弟への信頼もあるのかも。あとは「自分が中核に食い込んだ方がコントロールしやすい」とか? なんにしても、あの格好でノリノリで踊れる3人組は本当にどうかと思うが……。しかもことこ先輩、もう実兄のこと気づいてる風じゃん。このままいくと杉山家だけじゃなく今井家も全部巻き込んで全部台本ありのプロレスが展開されることになっちまうぞ。

 まぁ、そうしてむちゃくちゃやってくれているからこそ、ゆに様の健気な友情がさらに際立つというのはありがたいんですけどね。今まで必死に義理立てして一線引いていた「はるる」との友情。ゆに様目線だと友情とか信頼を超えた純粋な「愛」な気もするんだけど、本当に献身的に働いてくれるゆに様が可愛いのよね。どうせ最終的にはみんな幸せになれるんだろうし、好きにやっちゃっていいよ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード