忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8519] [8518] [8517] [8516] [8515] [8514] [8513] [8512] [8511] [8510] [8509]

○「Deep Insanity THE LOST CHILD」 5

 推し声優が森永千才というよく分からない属性の主人公。よりによってそんな際立ったところ推さんでも。

 なんか似たような雰囲気のアニメがちらほら転がっていて区別していくのが大変になってきたが、こちらもどうやらゲーム原作でメディアミックス展開ということらしい。現在放送中なら「SCARLET NEXUS」、前クールなら「トロイメライ」あたりが立ち位置としてはかなり近い。ただ、もちろん中身はそれなりに違っていて、「南極にアビスが出現したので探窟家になってそこでモンスター退治しようね」というお話。穴の中の世界は文字通りなんぼでも好きなように掘り下げられるので、なるほどこの設定を作っておくだけでメディアミックスから複数の方向に作品を伸ばせるというわけか。製作は毎度おなじみ大沼心with SILVERLINKだが、最近は「キミ戦」あたりでいくらか評価は持ち直しているので、一応今作も平均点くらいを維持できるようには期待していよう。シルリンらしいやや線が細く淡いデザインが特徴で、1話目は作画レベルはそれなりに。多分アビスの奥底にどんな未知の世界を描くかっていうのが今後の見どころになるはずなので、その辺りの設定美術なんかに力を入れてもらえれば多少の加点はありうるかもしれない。

 ただ、気になったのはとにかくテラッテラしてるモンスターのデザイン。どうにも最近の作品は「異形のモンスターはとりあえずCGにしとけ」みたいな傾向があり、これが「SCARLET NEXUS」ならひたすら不気味なデザインにすることで「浮いてる感」をいっそのこと武器に転化していたし、「トロイメライ」はフルCGなので少なくとも浮き上がる心配はなかった。今作一発目のモンスターは……これもまた、「浮いてる感」を武器にしていくタイプなんだろうか……いや、でも、なんか……今までに見たことがない浮き方だったな……新しいとは思うのだが、果たして映像製品としてこれでいいのだろうか、という疑問は残っている。今後のモンスターのバリエーション次第で、このデザインが吉と出るか凶と出るかが決まりそうだ。

 キャストとしては、主人公チームの女の子が本渡ちゃんと野口瑠璃子というラインナップ。ハネない作品になりそうではあるが、中の人がハネてくれればそれなりに……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード