忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851]
  久し振りに面白かった気がするので記事を立ててみた第9話。……いや、オープニングのインパクトだけだったかもしれないけど。とにかく凄かったよ。

 シャフトでチョーさんが遊んでるのを見ると、本当に楽しそうでたまらない。同じように歌の仕事でものすごくテンションを上げていたのが「ひだまり」シリーズで歌ってくれた「男の子パズル」だ(是非fullで聞いて欲しい名曲だぞ)。ほんとに芸達者な人だよなぁ。今回はチョーさんだけじゃなくて芳忠さんとか立木さんまで絡んでたからエラい騒ぎですよ。1期も1回だけあった特殊オープニング(「タイトルなんて自分で考えなさいな」)のクオリティがやたら高かったし、シャフトらしい変化球を見せてくれるときはやっぱり輝いているなぁ。1期でマリアだけ特殊オープニングっていう時点でおかしかったわけだが、今回は誰が出てくるんだろうと思ったらまさかの高井オープニング。ありえねぇ選択肢。

 とまぁ、オープニングの話だけで満足なんだけど、最近はあまり注目してなかったこの「荒川」だったが、今回はそれなりに面白かった。特にBパート以降の筋肉話は、無駄な作画の労力がきちんと実っていて、作画がちらほらやばいことがあった(むしろ「それ町」の方がだけど)最近のクオリティを考えれば頑張っていたと思う。台詞回しのキチ○イっぷりも気が利いていたし、このくらいのレベルのギャグが毎回見られれば満足なんだけどなぁ。

 今回なんでそんなに楽しめたのかと悩んだのだが、多分、中の人絡みで面白かったんだろう。千和ステラが2キャラ演じ分けて無茶苦茶やるのには慣れたが、今回「変身」してしまった鉄雄の中の人は三瓶由布子である。「男の子」キャラならば経験値の高い三瓶であるが、流石にムキムキマッチョの筋肉ジャンキー役は初めてであろう。千和ステラのようにまるきり声をかえるのではなく、いつもの鉄雄の延長線上でしっかりとそのマッドな部分が出ていて、すごく新鮮だった。後半になると新谷演じる鉄郎の方も変身したわけだが……こちらは別に変わりなかったな。

 シャフト作品は中の人に無茶ぶりしてくれるところが楽しめるポイントですね。「マギカ」が始まるのが今から楽しみです。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード