忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8715] [8714] [8713] [8712] [8711] [8710] [8709] [8708] [8707] [8706] [8705]

 延々痴話喧嘩助かる、第5話。結局、橘と神宮寺がドタバタしてるのを見てるのが一番面白いってのは安心感があるよな。

 今回のミッションは動く鎧討伐。「どんぐらいのクエストなんだろう。このすばでいったらキャベツなんだろうか、それともデュラハンさんなのだろうか」と思ってみてたら、割とガチめに「魔王の幹部」を名乗っていたのでそこそこデュラハンさんクラスだった様子。毎晩居城をエクスプロージョンされるなどといった恨みこそ無いが、なにやら魔王軍にも複雑な事情があるようで、道道で通行人を襲っては全裸にひんむいていたという見どころのある奴。ま、人死にがなくて全部ギャグとして処理されてるので一切余計なこと考えなくていいのは助かりますよね(最終的にグラムがどこいったのかだけはちょっと気になる)。

 考えてみりゃ作中では女性公務員が上半身ひん剥かれたり、幼女と思しきキャラが緊縛プレイを受けたりと結構際どいシーンが多いはずなのだが、これが全くエロくないというのもこのすばに近い安心感。あれもノーパン疑惑女神やら天性くっころ騎士などエロの萌芽はたくさんあったはずなのに、そこにエロさを一切感じさせないのだよな。今作の場合は……まぁ、一応メインヒロインが男だっていう安全弁があるから……いや、この場合メインヒロインって神宮寺の方をさすんじゃなかろうか。もうこれわかんねぇや。呪いの力があるせいであんまり男女の区別に意味がないしなぁ。シュバの野郎が橘の真実を突きつけられて落ち込んでたけど、そもそもルシウスさんだって橘に惹かれていたわけで、あまり性別に意味がある世界だとも思わんのだが。まー、健全な男子高校生の初恋だとしたらショックはショックかぁ。可愛いと思うならいいじゃんね。

 本作がこうしてサクサク進んでいくことの裏側には、「なろう系のふりしてるけど、主人公コンビに全く後ろ暗いところがなくてすっきりしてる」って強みがある気がする。今回改めて神宮寺から語られていたが、橘って異世界転生主人公のくせに、隠キャ要素があんまり濃くなくて、どっちかといえばコミュ強なんだよな。そのおかげで異世界での人間関係もトントン拍子で進んでるし、神宮寺相手にだけ多少無茶するのも愛着の表れだと思えるし。やはり良いコンビである。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード