忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8713] [8712] [8711] [8710] [8709] [8708] [8707] [8706] [8705] [8704] [8703]

 きちんとギャグの中に協賛商品を入れ込むぺこっちの手腕、第43話。ただ、お子様向けには「メラミンスポンジ」は分かりにくいかもしれませんね。ちなみに、今週もマイベストシーンは「ぺこっちのギャグを流す今井ことこ」だったことは先にお断りしておきます。真の美少女とは今井ことこのことをいう。

 まさかのパチパチブーメイン(?)回である。今週はもう、溜まりに溜まったゆに様の愛情爆裂回だったのでワンシーンごとに刺さる展開ばかりでしたよ。やっぱこの世界で一番の人格者は間違いなくゆに様なんだよなぁ……。一度たりとも部下の期待を裏切ったことがない理想の上司。そして、今や新たに親としての愛情までも抱えている。ゆに様が幸せになれない世界は間違っているという主張を、昨年度に引き続き繰り返していく所存。まぁ、多分この世界に不幸な奴などいないので大丈夫だろうけども。

 これまで絶えず繰り返されてきたパチパチブーを使ってのちあちゃん誘拐作戦が、なんとあっさり成功してしまうという斜め上の展開。ま、ゆに様もそのために頑張って準備をしていたし、中学校の下校時という、ブレーン・今井ことこ不在のタイミングを狙ったのもうまくいった一因なのかもしれない。ことこ先輩がいると、ミュークルステッキだと思わせておいてお菓子を奪わせたりしちゃうからね(代償としてメガネがプレッツェルになるが)。阿呆だらけの隙をつき、見事に入れ替え作戦成功。その裏で頑張ったつぎとはぎにも労いの言葉をかけてあげよう。

 アクムーちゃんの作戦がついにうまくいき、ちあちゃんはアクムーランドに幽閉。これでいよいよ「プリンセスが誘拐された」王道クライマックス展開かと思われたが……そうだね、アクムーランドって割とフリーパスですぐいけるよね。そして、あまりに熱烈な親子愛を抱えてしまったゆに様の満を辞しての反乱。アクムーちゃんは絶体絶命、孤立無援の状態になってしまったのである。ここにきてあまりに適当なアッキーの造反が重なるという奇跡も起こっているのだが、もう、ことここに及んではアッキーの身の振り方は割とどうでもよくなっているので、やっぱり一番でかいのはゆに様の心の揺れ動きだろう。もともとは単に「入れ替える」ためだけに作っていたパチパチブーだったが……そりゃ1年近くも生活を共にしてれば愛着もわくよなぁ。つぎとはぎだって生まれは同じで、あれだけの絆があるんだしなぁ。

 ただ、パチパチブーの方がゆに様をどう思っているのかはいまいち分からんところもあり、今週はゆにっちアビスで暴れただけである。ゆに様、「寂しくなったらこれを開けろ」でアビスを送る意味がよく分かりませんよ。一応、パチパチブーの側からも子供としてゆにっちに歩み寄った形なので、今後は4人家族として仲良く過ごしていける……といいね。

 アクムーちゃんの怒りの矛先がいよいよゆめちゃんの方へ。一応クライマックスなのだが……ギブミー緊迫感。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード