忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8721] [8720] [8719] [8718] [8717] [8716] [8715] [8714] [8713] [8712] [8711]

 宍戸留美?! 第6話。作中作にやたら気合が入ってんのよ……。おジャ魔女なのかと見せかけて、敵役はキュアサンシャインだし、陰獣枠も菊池こころだったし……。ちゃんと作中人物が心酔している作品の作り込みができているのは良いことですよ。

 のんびりまったり楽しめているのであんまり書くことが無い作品。まぁ、全般的に「爆発しろ」と書いとけばいいだけだし、そこまで大きな山や谷があるわけじゃないのであんまりいじりようが無いんだわ。途中、五条の野郎があんだけのダメージを負いながらタスクをクリアしたってのに、それが単なるアクシデント扱いでさらっと流されたのはどやねん、という気持ちはあったのだが、ヒロインの性格がアレなのでしょうがないといえばしょうがないんかね、くらいで受け止めてたし。今回、ついに「恋をする」要素のスイッチが明確にオンになり、爆発風味がより強まったのでこの後の2人の絡みはよりニヤニヤ要素増しで楽しめるようになるんじゃなかろうか。

 そして、そんな煮詰まりつつある2人の関係性に刺激を与えるために、ここでようやく追加キャラの投入。考えてみりゃ、昨今のアニメで5話目までほぼ2人の関係性だけで展開してたってのも驚きだよね。ヒロインは追加しときゃいいだろ、みたいな作品が多いし、2人の関係性だけに絞りこんでの描き方って難しくてリスクも多いし。そう考えると、きちんとここまでメインの関係性を確立させてからの「3人目」というのはなかなかに意義深い。毛深くはないけども。……エロ要素がダイレクトすぎる作品なのに、作画がきっちりしてるからエロ要素無しでも安定して評価できるのが悩ましい(悩まんでええ)。

 かてて加えて、ことここに及んで種さんに任せとけ案件である。恐ろしいもんでな……こんだけ種﨑敦美ファンだと思ってるのに、今回登場したジュジュちゃん、キャスト表を見るまで種さんの仕事だと気づかんかったんや……やっぱすげぇな。最近はダイ・エンポリオと少年役ばっかり聞いてたこともあり、ロリ種さん久しぶりなんよ。相変わらず一言で空気を持っていくお仕事ぶりです。もうそれだけで満足。現代アニメ、「種さんに任せとけ案件」「ゆみりに任せとけ案件」「顔文字ネキに任せとけ案件」だけでだいたい回せる説。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード