忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8759] [8758] [8757] [8756] [8755] [8754] [8753] [8752] [8751] [8750] [8749]

 俺たちはいったい何を見せられているんだ……第48話。まぁ、いつも通りのミュークルだけども……展開の妙? 伏線? 何それ食えるの?

 なんとまぁ、まさかあそこまで意固地に粘っていたアクムーちゃんが秒でサツガイされるとは……だったら先週時点で素直に浄化されとけよ……いや、それくらいに科学の力ってのがすごいということなのだろう。おそらく最後になるであろうサンシャルルの決めポーズを見せたお利口さん3人組は、なんだか全く分からないけど科学(物理)の力でもってアクムーちゃんからアクムーのタネを切除&浄化。これにて今年1年世界をお騒がせていた混乱のタネはなくなったのである。……俺たちは1年、何を見せられていたんだろうな……おもろー。

 というわけで、ラスボスが秒で処理されちゃったので残った時間は全部エピローグ(?)。これまで頑張って「お空の上の国のプリンセスとはどんな概念だったのだろう?」とか考えてたんだけど、この度「3人まとめて、お前たちがプリンセスだ……」という衝撃の発表に対し、誰1人として驚いてる人間はいなかったのでそういうものとして受け入れる以外にないのである。受け入れてしまえば別段どうってこともないのだし。……いや、どうだろう……いっそゆめちゃんがプリンセスはなんとなく「それでいいや」って気になる事案だが、冷静になると、みゅー、てめぇが一番プリンセス向きじゃねぇな。

 そうして「みゅーくるどりーみーらんど」が新たに建国され、単に夢の中だけでわちゃわちゃするだけならば文字通り「夢物語」で済むのだが、これがダイレクトに現実世界へリンクして一五町の上に顕現。こうして「夢の中の物質が実体化する」現象については、すでにプチトマトマンの時点で伏線が張られていたと考えれば納得の展開である(??????)。何がひどいって、朝陽を適当に丸め込んで「プリンス」にした上で、ゆめちゃんと朝陽が並んだ就任式に森村さんを招待してるところなんだよな……人の心がねぇのかてめぇら。うん、無いよ。この国はもう、「科学王国」と言ってもいい国になってしまったんだよ。だってほら、プリンスが千空だから(意外な方向から中の人ネタ)。実はちあちゃんの中の人がヒロインってところも一致してるからあながち冗談でも無いのだ。

 とまぁ、なんだか朝陽にばかり負担がかかる展開になっているのだが……来週は何が待ち受けているんだろう。今井ことこが16歳だぞ。それが一番の事件じゃないのか?

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード