忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8761] [8760] [8759] [8758] [8757] [8756] [8755] [8754] [8753] [8752] [8751]

 得られたサポート=顧客が本当に必要だったもの、第2話。こういうのでいいんだよ。こういうのがいいんだよ。

 まー、本当に分かってるわなぁ……そう、我々ファンは単純なので、これでいい、良すぎるのであった……。いやでもさ、きちんとアニバーサリーのための仕込みをして、それを最高の結果が出るように回収するイベントの進め方がすごく上手いよね。こればっかりはずっとプロジェクトを追いかけ続けて、今回のゲームの方での進行も全部追って初めて分かる楽しさなので……きちんとメディアミックスして世界を広げるっていう狙いが上手く機能してる証拠だよ。いやはやお見事。周年特別サイトで展開されてたポエムイラストが18枚揃い、それがアニバーサリーソングの歌詞・歌い方を示していると分かる。そしてそれぞれの情景に思い出があり、これからの道を示す。本当に良いイベントだった。

 まぁ、35人の想いをたった1曲の中にねじ込むってのは相当難儀な案件なので、結果として現れたものは本当に一端に過ぎないのだろうが、それがちゃんと「意味があった」と思わせられるってだけでいいのよ。18組の組み合わせも当然納得できるものではあったし、1組ずつメッセージを送った結果、それがステージの上で花開いて最高の時を迎えられる。唯一心配事があるとすれば、「今後のアニバーサリーでこれを超える何かがあるんだろうか……」ということだが、これまで何度となく予想を超えてきた運営のこと、きっとこれからも我々を楽しませてくれるに違いない。

 あとは個々の要素をいじっていくだけだが、結局推しのことばっかり優先的に見ちゃうので、先週と感想が似たり寄ったりになる。例えば「結局今週も一度たりとも友希那のそばを離れなかった今井リサ」とか、「広町、そろそろお前の周りにもおかしな連中しかいないという事実に気づけ」とか。せっかく「普通」の研究をしているというのに、周りに氷川日菜とか弦巻こころがいる環境ってバグでしかないよな。最近はもう、イベントとかでちょいちょい八潮の奴が「もうあなたはそれでいいわ」って流すようになってるし、ある意味で「ミッシェルの中身に気づかない三馬鹿」と同じようなすれ違いがモニカの中に盛り込まれちゃってるぞ。モニカの場合広町の異常性をスルーできるのって透子だけのはずなんだけど(金持ちマウントはましろ以外の全員が気づかない模様)。そうそう、八潮といえば今回の演奏シーン、こいつだけやたら扇情的なリップが強調されてたんですよ。運営さん、もう一回確認しとくけど、こいつ1年生だよね? 若手だよね? ……こないだの薫くんの船上カフェイベントめっちゃ好きでした。

 あとはゆきリサ(とりあえずシロツメクサぶっこむのやめろし)に加えて割と強めに押されてたのは蘭モカだろうか。美竹がカフェやろうとして使いものにならないのはある意味当然だから構わなかったが、それを理由に蘭モカが2人っきりになるセッティングにするのはずるいわ。モカちゃんのギター練がやたら本格的で、そこに蘭を交えて「いつも通り」のイチャイチャを見せつけられるこちらの身にもなってほしい。あといつも通りにトチって涙目になる丸山可愛い(萌えの断片だけを拾う機械です)。

 演奏シーンは本当にぎゅうぎゅう詰めでなかなか個別の表情とかまでしっかり堪能できなかったのでリピート必至だが、個人的にはでかい楽器チームの分業が気になるところだ。どうせ曲の性質を考えたらそんなに楽器は必要ないはずなので、ドラム組は適宜タンバリンにスイッチしてスペースを確保していたみたいだが、キーボードは割とみんなして機材持って入ってたんだよな。ショルキーが3人くらい? ショルキーって結構重たくてテクニックが必要な楽器だと思うのだが、普段使いしてる若宮はさておくとして、りんりんと有咲が使いこなせてるのは器用だな。有咲はイベントとかでもショルキー使うタイミングがあったかな? りんりんはまぁ、中の人が別次元でショルキー使ってるから。

 多分もっともっと拾える要素はあるだろうが……ひとまずそれくらい。改めて、運営さん頑張った。ただ、ドリフェスで持ってる石全部吐き出させた後によりによってリサゆきの新規ピックアップぶっこんで来た今回の所業だけは絶対許さん。マジで許さん。俺、今回のドリフェスは珍しく課金してやったんだぞ。もう無理や。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード