忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8771] [8770] [8769] [8768] [8767] [8766] [8765] [8764] [8763] [8762] [8761]

 てめぇ、タイトルで散々ファンタジーって言ってるじゃねぇか、第11話。まぁ、この作品の設定にどんだけ文句を言ったところで無意味なのはわかってるけどさ……人型巨大決戦兵器にごんぶとビーム。ファンタジーという概念を改めて問い直そう。

 色々と策を練っていたおかげでこれまで知将だと思われていた魔族の幹部・カームさん。ただ、やっぱりこの世界の住人である限りはあんまりお利口なやつはいないようで、丁寧に1枚ずつ化けの皮が剥がれていった。見た目とやり口の性格がやたら噛み合っており、改めて見るとなかなか憎めないキャラクターに仕上がってるな。まぁ、初登場時のあの超然とした様子はいったいどこへいってしまったのかという話だが……。カームさんのちゃらんぽらんなところが前面に出てきたおかげで、以前リビングアーマーでやらかしたヴィズドちゃんとのコンビもバランスが取れるようになり、魔族側でもコントが展開できて準備万端。しばらくは橘が使い物にならなかったもんだから、魔族側は幹部2人のコント、そして人間側は神宮寺とシュバくんのコントという二面作戦で展開していくぞ。

 神宮寺は力が出せないにも関わらずやたらと落ち着き払っており、何か策でもあるのかと思ったらまじでなんもなかった。この大物感は単に生まれ持っての性格なのか。賑やかしのシュバくんがうまいことバランスをとった上で今回に限っては唯一といっていい対抗戦力として機能していたが、これでなかなか株が上がらず賑やかしどまりなのはシュバくんの人徳だろう。いや、やろうと思えばメーポンだろうが何だろうが魔剣グラムで両断できる気がするんのだが……前回精神支配の呪いを断ち切った実績もあるのだし、やろうと思えば中の橘だけよけて斬る、みたいなこともできるんじゃない? でも、そんな可能性は感じさせない、それがシュバルツ・クオリティ。

 勇者が使い物にならなかったら「決戦兵器」を前になすすべないやんけ、と思いきや、やっぱりそこは神宮寺のしたたかさ。ヴィズドがお間抜けなところにきっちり便乗して、さらに橘の反抗も相まって試合はいつの間にか橘VS神宮寺の痴話喧嘩マックス展開へ。これまでの鬱憤を溜めに溜めたダメ人間橘の最後の反抗は、全然ピンときてない神宮寺に刺さるんだろうか。此の期に及んで「自宅ドアを防御に使う」とかいうとんでもねぇ作戦をしれっと実行できちゃう神宮寺にはやっぱり勝てる気がしねぇな。

 ちなみに今回やたら気になってしまったのだが、メーポンのデザインって明らかに頭目が守ろうとしてたあの「守護獣」をモチーフにしてるよね。あいつって愛と美の女神となんか関係あるんだろうか? おそらく順番としては守護獣がどこかで生まれて、それをみた女神が気に入ってモチーフに仕立てたということだと思うのだが……あの化け物、随分長生きだったんだなぁ……それを殺しちゃった神宮寺はやっぱりあかんのは間違いないわ。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード