忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9120] [9119] [9118] [9117] [9116] [9115] [9114] [9113] [9112] [9111] [9110]

「邪神ちゃんドロップキックX」 ―→4

 まぁ、しょうもないのは芸風の一部ではあるのだが……今期は残念ながら全体的にパワー不足の感は否めなかったわねぇ。

 出力不足の原因は明らかで、2期で作ったクラウドファンディング地元密着アニメに味を占めたのか、今回はほぼ全編が地域振興アニメとなり、「どんだけ自治体から金もらってんねん」という、市の商工会議所が作った小ネタみたいな話に終始してしまったことによる。1回2回ならそういう味わいだと誤魔化すこともできようが、流石に半分以上が地元特産品の紹介エピソードとなると……まぁ、普通は面白くないわな。

 ただ、悩ましいのはこの「邪神ちゃん」という作品がそういうメタレベルでのしょうもなさすらも売りに出来てしまいそうなところ。実際に作中でもそうした制作背景を隠そうともしていないし、「金もらったから宣伝して何がわりーんですの」とばかりにまるっと全てを飲み込んでいるかのようである。そこを笑いに転じることができる稀有な作品として、もしかしたら何か新たな時代のアニメの到来を告げた可能性もあるのだが……残念ながら今回はそうはならず、「単にピンと来ないダラダラギャグ」になってしまっていた。冷静に考えて、「時としてバイオレンス」な殺戮と血みどろの悪魔ギャグが地域振興と相性がいいわけないんだよな……大人しく神保町の中だけに止まっておけば……。

 とはいえ、今期もますますキャラが増えて邪神ちゃんファミリーがもはやサザエさんとかちびまる子ちゃんみたいなレベルで扱われてもいいんじゃないかという気にもなってきている。なるほどそれなら地域密着型の宣伝アニメでも別にいいではないか。日曜の夕方に邪神ちゃん。そんな時代が……絶対こねーですの。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード