忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9176] [9175] [9174] [9173] [9172] [9171] [9170] [9169] [9168] [9167] [9166]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ」 ―→5

 ごめんなさい、終わってることに気づいてませんでした。今週、予定表を見て、「あれ? なんか足りないぞ……」ってようやく気がついて、確認したらどうやら先週が「最終回」扱いだったらしい。いや、あれで終わってるなんて思わんやろがい。しかも11話てまた半端な話数だったし。どうやら今回の深層をめぐるお話は生半可な量ではないらしく、1月からの「後半戦」まで1クール休憩を挟むらしい。まぁ、分割2クールが悪いとは言わんが……一応それとわかるようにしといてくれよ。

 そんなわけで、何も終わってないので点をつける意味も無く、とりあえず見に回らせてもらう。まぁ、今期は本当にしんどいシーンの連続で、特に後半は怪獣とのバトルバトルバトル。作画コストも高く、これで休憩を挟むのはやむなしと言ったところ。11話という短距離走にして思い切り走り切るというのも1つの正解ではあったはず。流石にこんだけシリーズを重ねていると「ラノベの代表選手として頑張らなきゃ」という責任感も芽生えるのだろう、重厚な物語に見せるため、かなり慎重かつ丁寧にお話を運んでいることは感じ取れる。ただ、そのせいでどうにもフットワークが重くなっている印象があるのも事実で、あの可愛かったベルくんのやることが、今やいちいち「英雄の挙動」。まー、初期から見守っている人間だったらどこぞの神様と同じように「立派になったねぇベルくん」と喜ばしく思った方がいいのかもしれないが、可愛げがなくなっちゃうとせっかくのダンまち成分が薄まったような気がしてくるんだよね。リリさんが「こいつらについてくの大変やねん」とぼやいてたわけだが、それは視聴者目線でも似たような感覚があるのかもしれない。まぁ、そこからさらに仲間連中が修行したり、エグい超必殺技をマスターしたりして乗り越えていくのも醍醐味ではあるが。

 ここまで風呂敷を広げたんだから、冬からの「後半戦」はここからさらに盛り上げてほしいところ。そんでさっさと地上に戻って……もっとヘスティア様に出番あげて! メインヒロインがずっと留守番の作品ってやっぱり異常だわ!(メインヒロインはヴァレン某じゃないのかという意見は却下します)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード