忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9178] [9177] [9176] [9175] [9174] [9173] [9172] [9171] [9170] [9169] [9168]

○「マヴラヴ オルタネイティヴ(第二期)」 ―

 前クールは「異世界薬局」の主人公が「ファルマくん!」と呼ばれること、「咲うアルスノトリア」で「ピカちゃん!」と呼ばれるキャラがいたことが気になったが、今期は異世界おじさんのヒロインが引き続き「藤宮」であること、そして、今作においてはヒロインの「冥夜」がいることが何となく気になる人です。何言ってるか分からない人は以上の文章は無視してください。

 そんで、ついでに以下の文章も無視してもらって構わないくらいの中身しかないんですが、もう、1期時点でほぼ見切りをつけているので2期も何が何やら分からない状態からスタートし、今後の試聴を続けるかどうかすら迷っているのが現状です。2期目なんだからもうちょい振り返りとかやってくれるかと思ったんだけど、思いっきり本筋っぽい重要な設定がガンガン進んでいる(雰囲気がする)。その上で1期同様に画に大したパワーが無く、あんまり画面を見続けたいというモチベーションが湧かない。唯一興味をひける部分があるとすれば若手が顔をそろえたキャスト陣なのだろうが、そちらもキャラの区別がついてない上にまとめて大量の女の子が居並ぶもんだからいくら何でも声で認識して興味を持つことにも限界がある。

 この状況が今後好転するとは思えず、今後の処理をどうしたもんかと頭を抱えている。……別に切ることは悪ではないのですよ(脳内悪魔の声(もしかしたら天使かもしれない))。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード