忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9292] [9291] [9290] [9289] [9288] [9287] [9286] [9285] [9284] [9283] [9282]

「ポプテピピック 第二シリーズ」 ―→5

 最終回が仮面ライダーギーツよりも面白いの草。ちょうど来年の戦隊が発表されたけど、みんなして新戦隊よりも「そんなことよりドンブラどうやって終わらせるつもりだ!」しか気にしてないのも草。

 なんやかんや言いつつ、2期目もクソアニメのプライドを守りながらあっという間に1クールを走り抜けましたな。基本的な印象は何も変わってなくて、個人的にはこういう声優での遊び方はあんまり好きじゃないので苦々しい顔で観てるし、ボブネミミッミが生理的に無理なので挟まったタイミングでは顔を背けることも多い。1期の頃からのお約束には「寒いなぁ」と思いながら見る部分も少なくない。だが、それらを存分にネガティブに捉えつつも、その傍らでしっかり爪痕を残す仕事を残しているのも事実で、視聴中に思わず目を奪われて「なんやこれ」と言わされたらやっぱりそれは我々の負けだ。これはもう、原作がどうこういうことはホント関係なくて、アニメスタッフがどれだけ命懸けで悪いことに加担できるかどうかの肝試しみたいなもんだと思ってる。そして「思いついた上で実行する」ということの大切さ(そして取り返しのつかなさ)も教えてくれる。アニメ業界が足並みを揃えてこういうアニメに肯定的になるべきではないと思うが、年に1本か2本くらい、問題児が紛れ込む分には個性の範囲内だろう。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード