忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9295] [9294] [9293] [9292] [9291] [9290] [9289] [9288] [9287] [9286] [9285]

「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」 3→3

 よかった点:イカレた母親が中原麻衣、イカレた妹が田村ゆかりである点。 悪かった点:それ以外。

 「なろうだから」以外に書くことがないなぁ……。触れるべき特性も特に無いし、クオリティは全般通して全て中の下から下の中くらい。「最悪〜」みたいな悪感情も抱きにくいんだけど、地味にイラっとする要素が毎回少しずつ加算されていって、「やっぱあかんわ」という結論に着地するしかないタイプ。一眼見て「こりゃダメだぁ!」と投げ捨てる要因がないだけに、むしろタチが悪いとも言えるかもしれない。

 結局私がなろうを受け付けない場合の最大の理由は「主人公がムカつく」に行き着く気がするのだが、今作の主人公はかなりムカつき度数が高い。「また何かやっちゃいました」タイプではあるのだが、やれやれするにしても、最低限戦闘力を上げようと欲を持った結果のチートだったら当人の目的と結果に噛み合う部分もあるのでしょうがないと思えるのだが、今作の場合は「戦う気もない、くっそレベル上がってるけどそれを積極的に使う気もない」という、上辺だけの「草食系」を悪い方に取っちゃったような性格だ。もちろんヒロイン勢に対する姿勢は全て「草食系」なのでハーレム形成からの流れもイライラ度合いは高い。まぁ、ハーレム形成してイライラするのって、主人公の言動よりも「何でそんな男の周りに女の子が寄ってくるんだよ」っていう要素の方だと思うんだけども。こんだけ女性関係でぐちゃぐちゃしてる男に、よりによって「昔飢えが原因で妹を失っている」とかいう過去を付与するんはどうなのよ。

 個人的に、「農民とかいう言葉を使ってるくせして、まだカタリナの方が農業に向き合ってる」というのが一番のマイナス点だったかもしれない。農業なめんな。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード