忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9480] [9479] [9478] [9477] [9476] [9475] [9474] [9473] [9472] [9471] [9470]

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」 5→5

 ショート枠ではあるが一応ね。感想もショートにまとめたいけども。

 なろうアニメでありながら制作が中国という不思議な形態だった本作だが、幸いにしてそこに不協和を覚えることはあまりなかったし、きちんとアニメ化された意味が感じられる適切な作品でした。まず、とにかくデザインが可愛いというのが第一。主人公の邪竜様が可愛いの筆頭なのはどうかと思うが、アナザー主人公のレーコ、そして後半大活躍してくれた水の聖女様まで、頭身が低めでコロコロしたキャラクターデザインは非常に愛らしく、ファンシーなデザインも見ていて退屈しない、良い塩梅だった。どうにも「万聖街」にしろ「Call Star」にしろ、もしかしたら中国メディアってこういうちっちゃくてコロコロしたものを描くのが得意なのかもしれない。

 お話の中身はぶっちゃけそこまで中身のあるもんでもないのだが、いわゆる誤解系の無敵キャラの悲哀はちゃんと整合性を持って描かれているし、邪竜様とレーコの関係性は最後までハラハラしながら見守った上で、最終的にはハートフルで穏当な幕引き。1クールショートでやってくれるのにちょうどいい、スナック感覚のソフトなろうであった。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード