忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9499] [9498] [9497] [9496] [9495] [9494] [9493] [9492] [9491] [9490] [9489]

「吸血鬼すぐ死ぬ2」 ―→7

 理屈じゃ……ねーんだな……。←「HUNTER×HUNTER」のハンター試験の時にハンゾーがゴンに対して言った台詞(当ブログでの使用は2回目、私これが好きすぎる)。そんな風にハンゾーさんも諦めてしまうくらい、よく分かんないけどこの作品が好きなんです。理屈は……ヌーンだな……。

 毎週感想とか書けない作品でもうしわけなかったですが、2期になっても一切パワーダウンすることなく、むしろカオスとカオスの乗算でどんどん勢いが増していくのが新横浜クオリティ。確認したら1期が7点だったし、じゃぁ2期も同じ点数でいいや、って太鼓判ですわ。しっかし、なんで俺これが好きなんだろうなぁ……客観的に見ようとすればするほどしょーもないギャグばっかのはずなのに……やっぱり何事もやり切ることが大切ってことなのかなぁ。でも、色々と細かいセールスポイントはあるよね。特にぶっ飛んだキャスティングはアニメで破壊力が2倍も3倍も高まる理由になってて、変態吸血鬼どもが1期でほぼ出きってるおかげで頭のおかしい連中がなんの注釈も無しにレギュラー面してしれっと出てくるのがすごい。野球拳大好きがこんだけ大活躍してくれると千葉繁パワーで幸せ成分マックスになるし、なんでマナー違反みたいなクッソどうでもいいキャラが活き活きできる世界があるんだと頭を抱えちゃう。アホなネタばっかりだと思ってたら意外とハートフル方向での攻め手もあったりするし、ドラルクの幼少期のCVが田村少年なの、全く意味はないんだけどなんかいいよね。沁みる。

 最終回の締め方がさ、ノースディン騒動でラストだったらそれなりに「最終話っぽい盛り上がり」だったはずなのに、あえてそこから温泉話入れて、挙句ほんとに最後が事務所内でのどーでもいい会話劇なんだよ。そんでそれで笑っちゃうんだよ。ジョンが「オシリ」って発言したタイミングで最高瞬間視聴率が80%超えたらしいですよ。

 とりあえず秋田書店は全力で3期作ってもろて。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード