忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9648] [9647] [9646] [9645] [9644] [9643] [9642] [9641] [9640] [9639] [9638]

 弱者に優しいギャルは実在した?? 第19話。マルタンはオタクではないかもしれないけど弱者なので、ギャルに優しくされるとコロッといくと思います。いや、あの仕打ちが優しさからのものかは分からないですが、少なくとも「生足見せつけてペディキュア塗らせてくれる」は我々の業界ではご褒美に類するものだと思うんですけどね? あの後マルタンはちゃんと全部の指を塗り終えたんでしょうか。あのまんま飛び出してきて1本しか塗れてない可能性も。それ見てちょっと「ふふっ」ってなってるギャルがいるならなお素敵である。

 いや、そんなとこに注目してる場合じゃないのは重々承知しているつもりだが……正直、上の方の権力関係がよく分からんままに見てるので急展開で誰の思惑がどこに噛み合ってるのかを全部把握してないのよね。特にプロスペラの行動原理をきちんと理解できる自信がないのだが……彼女がぶちのめしたいのはあくまで連合サイドなので、とりあえずなんやかや理由をつけて地球に降り立ち、奴らが秘密裏に開発を進めてたガンドの製造所をメッタメタにするのが目的だったっていう理解でOK? ほんで現状、悪さの根源はだいたいシャディクさん(とババア連中)にまとまったと考えてOK?

 もう、その辺の小難しい話は流れのままに見守ることにしたので、個人的にお気に入りポイントだけに焦点を当てて見ていきたい。まずはなんか上手い方向にまとまりそうな地球寮のお話。髪の毛もざんばらで引きこもっちゃったスレッタさんは、お腹が空いて出て来るあたりがマジたぬきなわけだが、ちょっとやつれてる様子も可愛らしくて「こいつ、色々と揶揄されてるけどベースが美少女だよな……」とちょっと憎らしくもある。まぁ、基本的にこの世界の女の子はみんなして可愛いんですけどね(ギャル含む)。チュチュさんがみんなの怒りを代弁して1人で当たり散らしてる様子も可愛いし、スレッタがスープを一口飲んで涙し、明らかに触れづらい空気になってるのにさりげなく「どうかな?」って話しかけてくれるリリッケちゃんも可愛い。そして、ようやくニカ姉との対話の兆しが見えたマルタンだって可愛いといえば可愛いのかもしれない。ダメなやつが立ち上がるためには周りの仲間が必要。スレッタの場合は地球寮のみんなだったし、マルタンの場合はそれが意外にもギャルだっただけの話である。

 地球寮の面々はほっこりムードで少しずつ立ち上がり始めているが、相変わらず体育座りなのはニカ姉。そしてノレアさんは定期的にPTSDを刺激されて暴れちゃうのである。ニカ姉は頭にクエスチョンが飛んでいたが、5号君はそんなノレアの苦悩も一定の理解を示す。まぁ、「命が軽すぎる組」ですよね。ノレアはすぐにでも死ぬ可能性があり、5号君は事実上の死刑宣告から逃げ出してきた身。なんやかんやいうてぬるま湯育ちのニカ姉には分からない境地があるのだろう。でも、だからってそこで拒絶するのは間違ってるけどね。この3人が集まっていることに、何かプラスの効果があればいいのだけど。ちなみに蛇足なのを承知で毎度のことなので触れさせてもらうが、今回のノレア、というかおいちゃんのお仕事ぶりが凄まじかった。特に最初の変な呼吸音のとこ。どっからあの音出してんの? 「精神を壊されてまともに呼吸できなくなった状態の呼気」とか、どこで教えてもらえる演技プランなの? その後の怒声も「悠木碧ここにあり」とばかりにきたねぇ声が最大ボリュームで飛び出しており、最強声優の面目躍如。いろんなところで恵まれている作品である。

 そして地球では若社長の奮闘記が描かれており、相変わらずのラッキー(?)でかつてのお知り合いから決定的な情報がもたらされるグエルさんは確実に運気が上向いているようだ(?)。そんなグエルが勝手なことしちゃってるもんだから1人で重要な交渉ごとに当たったミオリネさんは、一時は何とかアーシアンの人たちに心の鍵をこじ開けたかに見えたが、余計な仮面の大暴れで骨折り損。株式会社ガンダムの理念を伝えるだけなら別に難しいことではないはずだが……やっぱりいきなり小娘が出てきて信用してもらうのは難しいわねぇ。「誠心誠意でやれば想いは伝わる」みたいないい話で終わってればよかったのだが……ちなみに、地球議会側のメンバーにどう見ても美輪明宏がいたのが気になってしょうがなかったんだが、あの人なんだったんでしょうね。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード