忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9810] [9809] [9808] [9807] [9806] [9805] [9804] [9803] [9802] [9801] [9800]

 美世さんの中の人が作中の桜色の一張羅を着て撮影したコンセプト写真みたいなのないですかね、第5話。と思って確認したらまさに先月の声グラにそんな感じの記事が(佐倉さんとセット)……。ひとまず一旦1st写真集「くちなし」に似たようなコンセプトのページがあったのでそこを読んで落ち着きます。

 毎回中の人のことしか書いてない今作だが、今回は中の人のことはこれくらいにしておいて、サブタイ通りにちょっと大きく動いた局面を見ていこう。といっても美世さんに訪れる危機としては想定される範囲内のものではあるが……手ェ出してくる悪党側も割と露骨な手段に出たわね。ヒロインが拐かされるのはある意味で有名税というか、主人公である代償みたいなもんだと思うので受け入れていけとは言えるが、思い切り不甲斐なさを露見させる結果となったゆり江さんがちょっとかわいそう。まぁ、あの歳のばあちゃんに荒ごとで活躍しろって方が無理だけどさ。暴漢に相手にもされなかったのは悲しいが、どさくさに紛れて負傷とかしなかっただけでもありがたいと思わなきゃダメか。

 局面が動いたのは辰石の家がいよいよ強硬手段に及んだため。そのきっかけとなったのは我らが道化姫・香耶さんの計らいによるものだが、どうなんだろ、辰石サイドとしては、所詮は単なるメスガキどまりの香耶さんと協力体制がとれたとしてもあんまりプラス要素はない気がするんだよな……「あの娘に踊ってもらうか……」「馬鹿な娘よ……」とか悪そうにほくそ笑んでましたけど、踊ったところであいつあんまり役に立たないし、齋森の家も香耶さんは「ハズレくじ引かされた役立たず」みたいに見えちゃってる感が……あれ、もしかして今後は香耶さんが不憫枠に入ってくる? こいつがカワイソ状態になったとしてもあんまり同情したくはないんだけど……せいぜいキャンキャン鳴く様子を見守っていきたい。

 そうなると結局は辰石のおっさん1人で全部悪どいことやってるって話で、ここまで露骨だと少なくとも清霞には誰の仕業かモロバレ。久堂の家もそれなりの地位だと思うのだが、辰石は思い切り正面からバッティングしてしまっていいんだろうか? 最終目標は美世の強奪だから、その後に久堂とどうなっても問題ないってことなのかな……それにしてもダイレクト拉致監禁は悪手に見えちゃうけどなぁ。

 そして、この事態でいよいよ立ち上がったのが「NTR不憫婿」こと辰石の幸次くん。今回も前半は香耶にイニシアティブを取られ、異能バトルではオヤジにボロクソに負けた上に後ろ手に縛られるみっともない姿を見せて「こいつどん底やんけ」と思っていたのだが、ラストに清霞のところに駆け込むという最終手段に出て男を挙げた。なるほど自分の力でどうにもならないなら、頼れるところを的確に頼れるのはある意味で才能。本来なら美世を掻っ攫っていった「恋敵」であるはずの清霞に助けを求められるのは、素直に人間が出来てるいいやつである。今までNTRとか呼んでごめんよ。最終的に美世の幸せを望んでくれる、いい幼馴染だったよ……。

 さて、ここからは清霞の反撃ターンになるはずだが、勝負の内容としては引き続き政治がメインなのか、それとも突如として大迫力異能バトルアニメになっていくのか。後者だったら見た目には面白いが……そうなる理由はあんまないな……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード