忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9968] [9967] [9966] [9965] [9964] [9963] [9962] [9961] [9960] [9959] [9958]

○「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle Rhyme Anima +」 ―

 タイトルの表記がよく分からんけどこれで合ってんのかな。まぁ、とりあえず2期目です。

 白状すると1期は「流石に同じもんを毎週グイグイ飲まされて胃もたれした」というのが正直なところだった気がするんですよね。出てくる画面のトンチキさは面白いし、理屈もクソもないあまりにもやけっぱちの世界観も楽しいといえば楽しい。だから1話目見た時は「ヤベェな」と思ったのだけど、1クールを見続けたら「楽しさの質」が常に均一だったもんで、端的に言えばちょっと飽きちゃった部分があったんだ。毎週二郎系ラーメン食ってたら流石にキツいだろ、って話よ。かといって流し見できるような密度で作られてもいないし、メンタルが元気な時に受け止めた方がいいアニメだったんです。

 そんなアニメが3年ぶりに帰ってきたらどうなるかというと……やっぱおもろいなこれ……。3年ぶりに飲む二郎系の濃いめマシマシはやっぱりエグい。頭も悪い。こんだけの画面をいちいち作ってるスタッフにも素直にすごいと思える。メインスタッフは1期からの引き継ぎなので当たり前っちゃ当たり前だけどね。監督がシンフォギアと同じ小野勝巳だってんで1期の時はシンフォギアに例えて色々と評してたんだけど、もしかしたら「部外者から見たらあまりにも文法が独特すぎて全量を飲み込もうとすると食あたりを起こす」っていうのもシンフォギアと同じなのかもしれない。知らんけど。

 今期は最後まで健全な精神で見守れたらラッキー。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード