忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10189] [10188] [10187] [10186] [10185] [10184] [10183] [10182] [10181] [10180] [10179]

 イストワールにつくまでにしたい100のこと、第14話。おばあちゃん、「虹を見る」はそんな大層な目的でもない気がするんですが……まぁ、なんでもないようなことが幸せだったと思う旅なんでしょうね。

 さぁ、後半戦の「イストワール探訪編」が正式にスタート(勝手に命名)。2期目に入ってパワーアップした要素は、ミステルが自由にノワールを前面化出来るようになったこと。まぁ、カナタ目線でそれが進歩なのかどうかは微妙なところだが……ただ、これまでだったら「高圧的なミステル別にいらんからずっとノワールでいてくれよ……」と思ったかもしれないカナタも、古い知識を蓄えたミステルから思いもよらぬ太古の記憶をじゃんじゃん出してもらうことになり、「こいつも役に立つじゃん!」とちょっと前向きに。さらに歴戦の猛者という側面もあるため、フィジカル面での強化特訓まで施してもらい、もはやミステルはカナタにとって師匠的な立ち位置にすらなってしまっているかもしれない。いや、旅の先導をしているので純粋に「リーダー」かな。そうなっちゃうと、もうノワールが出てくる理由もないんじゃないかって話になり……当然ノワールさん自身はなにも言わずにただそこにいるだけなんだけど、この状況で一番気ィ使っちゃってるのがエリーってのがさ、やっぱり彼女の優しさよね。あとはまぁ、カナタがこの状況をよしとするかどうか。

 ただ、こうしてこまめにノワールが表に出てくるようになった表向きの理由は「休眠したい時の代替品」だとミステルは言ってるが、もしかしたらカナタのことを気にしてくれてる可能性もあると言えばある。出現当初は心無いマシンの権化みたいに思われていたミステルだが、付き合ってみれば意外にノワールに繋がる部分もないわけではなく、ちゃんと人のことを考えてくれたり、人間の情意にも理解を示してくれている。このままだとカナタの中でメインヒロインの座が塗り替えられる可能性すらあるが……まぁそれは無いかぁ。「ノワールか、ミステルか」っていう2択でしか悩めない現状、蚊帳の外のエリーさんは引き続き不憫枠である。

 そうしてだいぶ活動が安定してきたミステルが提供した驚きの情報は、なんとイストワールが地面の下じゃなくてお空の上にあるというとんでもニュース。「200年前の人類は自力で月にも行けた」とのことで、全く想定していなかった高いお空を見上げることに。なんかこぅ、「はるか昔の人類が実は宇宙から主人公たちを見下ろしてました」っていう展開、完全にDr. STONEになってますね。ちょうど千空(の中の人)もいることだし……まぁ、こちらの世界では敵はイエスマンではなくて、割と近くにいる謎の組織なんでしょうけどね。シエルさんは現在どんな気持ちでスパイ活動を続けているんだろう。彼女がカナタに対して抱えている恩義は決してうわべのものではないはず。板挟みに悩むシエルに対し、声をかけたのはまさかのミステルだったが、彼女もまだシエルの真実に辿り着いたというわけではなさそう。おそらくこれから先の展開で真っ先に看破しちゃうのはミステルな気がするけど……現状でシエルも黒仮面も悪人には見えないのが先を読めなくしてるんだよなぁ。どこに辿り着くんだろうなぁ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード