忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10304] [10303] [10302] [10301] [10300] [10299] [10298] [10297] [10296] [10295] [10294]

 俺たちは1クールの間、いったい何を見せられていたんだろうな……最終話!!! 徹頭徹尾、この感情を沸かせ続ける作品ってすげぇと思うよ。いいか悪いかは別にして!

 最終回は「お約束ラッシュ」というお約束のはずなのに、その1つ1つの断片に「見たことないやつ」が紛れ込んでくるのが今作の病巣。ベタのみの展開だったらどれだけアツかろうが馬鹿馬鹿しかろうが眠くなっちゃう可能性はあるのだが、いちいち「ん?」ってなるタイミングがあるせいで、それがまるでスイカにかけた塩のごとく、なんとも引っかかる味になる。その「ひっかかり」こそがブレイバーンなのだろう。なんやそのアニメ。

 前回ラスボスとなるツダケンボイス・イーラによって一刀に伏されたブレイバーン。残されたスペルビア&ルルも抗おうとするが焼け石に水。なんでそんなに強いのかよくわからんラスボスはとにかく強い。そして挫ける畜生イサミ。かつてロボットものの主人公でここまで最低の人間がいただろうか(多分割といた)。いや、そもそもこいつ主人公でもなんでもない気もする。今作の主人公はルルもしくはスミスだな。まぁ、とにかく死にたくないイサミの必死の訴えに、残されたスミスの魂、すなわちブレイバーンが最後の呼応。思い切り殴っちゃうイサミは更なる畜生だが、なんか分かんないけど分かんないなりに覚醒。最終形態が黄金に輝くのも絶対条件だ。変身後の語呂の悪さなんて気にしてらんない。

 なんのために出てきたか全くわからない溶岩食べてる人は勝手に昇天、おこりんぼのイーラも当然のように瞬殺し、ラスボスの後の裏ボスはなんとここでも釘ボイス。今期2本目の、「ラスボス倒したと思ったら突然なんの脈絡もなく最強の釘が出てくる」というとんでも展開。もう、世界は釘宮理恵をなんだと思ってるんだ(ラスボスだよ)。でも、せっかくくぎゅが頑張ってくれてるのに話を聞かないイサミたちは自分たちのペースで宇宙を救う。スペルビアって剣っぽいよね、は無理がないですかね?

 誰だかよく分かんないモブもいっぱい集まって、最後に人類がやるべきことはなんだい? そうだ、カラオケでの合唱だね。うん、まだ配信間に合ってないからTVサイズで勘弁してくれよな。って、もう各種カラオケにはフルバージョンで配信されとるわ。今後この曲にアニメ映像がつく日は来るのでしょうか。ちなみにグリッドマンはついてる。グレンラガンもある。……あるかもね!

 俺たちはいったい何を見せられてきたんだ!

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード