忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10316] [10315] [10314] [10313] [10312] [10311] [10310] [10309] [10308] [10307] [10306]

 ヤッター! ヤッ……ター………………最終話……。もうさ、私としては完全に竜種の方に肩入れしてるわけで、こんなメロウなエンディングもないわけですよ。……ティア様、どこかで生存フラグ立ててくれねぇかなぁ……。

 というわけで、おっそろしくちゃんと終わりました。原作未完って話だからまだ決着つけずなのかと思ってたんですが、どうやらこの世界には「別な血主」ってのもいるようで、今回はあくまで「翼の血族篇」が終わったという認識なのだろう。……世界中にティア様みたいなのが他にも色々いるってこと? だとして、世界広すぎだろ。他の地域がどんな苦労を重ねてるのか想像もできないわ。まぁ、おそらく太陽神教はそうした世界に遍く広がっているのだろうから、今後は神教との対立構図が深まっていくとは思うのだが……。

 カムイ&ティア様の素敵すぎるカップルにもいよいよ最後の時が。強いて今回残念だった点を挙げるとするなら、カムイがラグナに敗れた理由が今ひとつわからんかったことかな。最終的には「ラグナの方がポテンシャルが高かった」というだけの話で、あれだけ最強最強と担ぎ上げられていたカムイが最後は純粋な実力勝負で押し負けてしまったというのは、もうちょい説得力のあるサポートが欲しかったところ。でもまぁ、負けちゃったもんはしょうがない。謎の存在ギルゼアの今後の動向も気になります。

 そして、たっぷりの回想から最大限に惜しまれての退場となるアルテマティア様。ダメだよティアさん、あんたそんなに簡単にこの世を去っていい人材じゃないんだ……ラストにもほんとに完璧なうえしゃま劇場が満開。悲喜交々を全て見せ切ってくれた波乱万丈のポンコツカルラの人生劇場。これをそんなに簡単に終わらせてしまっていいのかい? ……まー、最終的に討伐したのがヘゼラだったというのも何とも皮肉なもので、今生き残ってる中だと一番「一般兵卒」っぽいところに殺されてしまうのよね。しかも単なるピストルで。先週ナサレナさんもだいぶ痛めつけてくれてたので、終わってみれば「人類の恨みを全部叩き込まれた」みたいな状態になってたけどさ。最後の死に様が格好悪いのも100億点満点だし、最後まで純愛を貫き、唯一の能力である時操能力を信じ、その果てに時が止まりも戻りもせずに消え果てていくというのも何ともドラマチック。ティアさん、あんたほんとにいい女だったよ。……まぁ、この世界にはまだ掃いて捨てるほどのカルラが生きてるんだけどさ……。

 エピローグとして、当然のように生き延びたクリムゾンは再び心臓を収納、さらにどさくさに紛れて生存したゴーレム、生きててよかったスライム先輩など、チームクリムゾンは元気な様子(キメラさんは大丈夫?)。そして驚きのプレゼントとして、今後のことは定かじゃないが何と銀器姫が生存帰還。どうやらゾラさんの末期の気まぐれだったらしいが、最後の最後にいい仕事してくれたわね。やってることだけ考えたら血主への造反でしかないんだけど、まぁ、ここで銀器姫が生きてようが死んでようが決着には影響もなかったし、最期くらいはちょっとわがままやってもよかっただろう。これで姫様チームはメガネ・シン・ヘゼラ(とナサレナ)が生存。今後のシナリオに関わってくるかは分からないが、多分一番いいところで姫復活が今後の見どころになるんじゃなかろうか。どう考えてもこの作品の最後の最後のハッピーエンドはクリムゾンが滅びてラグナと姫が結ばれるエンドだろうからね。……あれ、レオは?…………

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード