忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10314] [10313] [10312] [10311] [10310] [10309] [10308] [10307] [10306] [10305] [10304]

「僕の心のヤバイやつ(第2期)」 ―→6

 ここまでやってエロ漫画じゃない意味は分かんないですけどね。

 当たり前かもしれませんが1期より2期の方が好きです。1期時点で書いてたことなんだけど、わたしゃ周りにやたら強火の本作ファンがいたせいでどうにも身構えていた部分もあるけど、正直1期が特に刺さらずに終わってしまったのは残念ではあった。しかし、2期に入ってからはいつの間にやら忌憚なく楽しめる状態になっており、その差はなんじゃろと考えるに、そりゃまぁ時間経過とともにキャラクターが成長しているおかげだろうな、とは思う。思い返せば1期時点であんまり刺さらなかった理由って、何よりも「市川のキャラを好きになる理由がない」って部分だったんだよな。まぁ、山田にしてもいくら何でも「都合が良すぎる女」ではあったけども。

 2期に入り、2人の時間を重ねることで市川は分かりやすく成長してくれた。ちゃんと自分の足で歩こうと努力する主人公だったし、山田への愛情をまっすぐに伝えられるようになったおかげで、唯一振り翳せる武器だった「ほんとは優しいんだよ」という陰キャの免罪符が説得力を持って物語に影響を及ぼせるようになった。人間何事にも素直が一番。素直な山田に相応しいのは素直な市川しかいない。ゴールがわかっている物語なのだから、そのゴールに向かってカチリカチリとピースがはまっていく様子を見れば、後ろに行くにつれて見栄えが良くなるのは当たり前の話ではあるな。まぁ、これを「当たり前」だと思えるアニメのクオリティを維持してくれたシンエイ動画には感謝しないといけないぞ。画作りは素直に綺麗だったなぁ。

 市川の性根が改善され、素直に応援できる主人公になればネガティブ要素が消えてラブコメを楽しむ障壁がなくなる。そうすれば極端なキャラ設定の山田も躍動するようになり、あとは2人のやり過ぎな関係性を楽しむだけ。エロもメロもひっくるめて、ここまで激甘で濃密なラブストーリー、今期は「ゆびさきと恋々」くらいしか対抗馬がいない。そんで「ゆびさきと恋々」は大学生カップルでこちらは高校生カップルなのに、距離の近さは圧倒的に高校生の勝ち。みんな、はかれない系女子は好きなんですね。

 最後に改めてこの言葉を送ろう。「爆発しろ」。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード