忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127]
なんかMagicのカード名みたいなサブタイトルの第6話。モッさんは確かに可愛いよなぁ。アザゼルさんもベルゼブブも「キモ」が付くかわいらしさはあるけど、モッさんは単に可愛い。

 あ、でもこの作品で一番可愛いのは佐隈さんなんですけどね。あんだけやさぐれてたのに、モッさんのご逝去に際してはちゃんと泣いてあげられる心の持ち主なんです。ほら、可愛い。

 さて、そんなこんなでモロクの最初で最後の活躍を描いたお話なわけですが、モッさんもよく分からない存在だな。牛肉をけなされると怒りが吹き上げるのはどういうことなんだろう。OADの時にはビーフカレーでブチ切れてたんだけど、牛肉を食べられるのがいやなの? 美味しく食べてもらえばいいの? どういう立ち位置やねん。アザゼルさんとベルゼブブが必死にモロクの御機嫌取りをしてたけど、結局、彼の能力については2人とも知らなかったんだよな。何をあんなに怯えてたやらな。そしてモッさんの消失シーンだが……なんかイメージ的にはマンモスマン消滅と被った。

 キャラクターの死亡がこんなにも適当かつ的確にギャグに片付けられるのもこの作品ならではという感じですが、泣き顔の作画なんかが無駄にしっかりしてるから、不覚にもちょっと悲しくなってしまったのが憎らしい。ホントに、15分番組のくせに作画の安定感が半端じゃないのがなぁ。今回のお気に入りシーンは、序盤でトイレのドアをガンガン蹴ってる佐隈さんです。あと、バーのおっさん3人組の踊りがキモいのも気になりました。水島監督は、あの山本寛が認めたダンスアニメのパイオニアだぞ。無駄遣いだけど。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード