忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157]
 臓物アニマル? 第10話。ボチボチ1クール目が終わろうというタイミングですが、いよいよ巨悪の正体が明らかになってきましたな。着実に進むシナリオは確かに「ゆっくり進行している」って感じだけど、サブタイのように「嵐の前の静けさ」っていうには荒事が起こりすぎだよな。

 これまでヒーロー群VSルナティックという対立図式が際立っていたわけだが、そこに更にバーナビーの仇敵であるウロボロスが正式参戦。これまでの流れだとルナティックとウロボロスの繋がりもあるかと思っていたのだが、今回のルナティックのスタンスを見る限りでは、2つの勢力は別物、もしくは、一部で繋がっていたとしても利害関係が完全に同じというわけではなさそうだ。とりあえず、気味の悪い裁判官のことは置いとくとして、今回は根谷さんボイスのゴスロリっ娘との対決だけを気にしていくことにしましょう。

 複数のランドマークで一気に爆破テロを行える能力の高さを見ると、はっきり言ってゴスロリの方がヒーロー達より実力では1枚も2枚も上。ネクストとしての能力はぬいぐるみの遠隔操作程度のものかもしれないが、あれだけの数を同時に操れる上に、見たところ距離の制限も無し。多数の人型装甲兵器を動員させた上に堂々とヘリで参上して自己紹介カードをばらまく周到さと財政基盤。普通に考えたらたかだか数人のおちゃらけネクスト軍団に太刀打ち出来る規模には見えない敵だ。今回のテロ要求をはねつける手段もなさそうだし、藤原啓治ボイスの全裸親父を釈放する以外の手は無いだろう。最初から思っちゃいたことだが、やっぱりヒーロー軍団って正式な治安維持装置として機能させようとしたら貧弱すぎるな。それにしても、何で今まであそこまで能力の高い犯罪者ネクストが地に潜っていたんだろうね。全裸親父が収監されたのはおそらくかなり昔でしょ。やろうと思えば収監後にすぐ釈放要求も出来たと思うんだけどね。ひょっとして、あの独房の騙し絵イラストが完成するのを待っていたんだろうか。なんつー余裕だ。

 いや、一応ヒーローさん達も頑張ってはいるんですよ。牛角さんは「身体が硬くなる能力」なだけなのに自動車ぶん投げたりしてるから人間としてはあり得ないクラスの膂力であるし、ファイヤーエンブレムは炎によるシールドを張ったり、色々と能力を器用に使っている。スカイハイさんの能力の便利さったら、流石のナンバーワンである。(あとドラゴンキッドちゃんは相変わらず可愛い)

 そして、なんと言っても頑張ったのは我らが虎鉄さんだ。なんで能力切れたあとも普通に戦えてるんだよ。もうヒーロー能力無しであのスーツの力だけで戦えるんじゃないのか? 何の異能も発動していない単なる中年が腕1本で自動車1台支えるとか、オリンピック狙えるぞ。いや、同様に特に異能が使えないくせに事故現場に突撃してる折紙さんはもっと偉い気もするけど。

 あとはまぁ、そっち筋の人に嬉しいのは優しくお姫様だっこされる虎鉄さんですかねぇ。あかん、そういう層がついていると知ってから、どうにもそういう目線で見てしまうようになっている自分が辛い。単なる男同士の友情なだけなんだけどな……自分の大事な娘との面会を蹴ってまでバーナビーの宿願を後押ししてくれる虎鉄さんはマジで男前だ。

 とりあえず、色んなネクスト能力がぶつかるようになってきて、能力大激突バトルになるってのは面白いはずなんだが、現時点ではヒーローたちの能力の地味さとショボさが目立っているのであまり芳しい結果になっていない。テレビ出演抜きで一致団結して活躍出来るヒーローの姿を見たいですね。あと、ウロボロスは根谷さんボイスのゴスロリが藤原啓治ボイスの変態を回収しに来るっていう構図がどこかで見たことのある軍団だと思ったら、ゲッコーステイトですね。となると、あの熊たちが乗り込んでいた装甲兵器はLFOなのか。なるほど。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード