忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457]
油断してたので録画をちょっと時間が経ってから見たよ、第3話。いや、油断も何も、これって1話目で度肝を抜かれたけど、2話目で何事も無かったかのように単なるハーレムアニメになって、「あぁ、これは心穏やかだなァ」と思ったくらいの作品だ。まだ慌てるような作品じゃない。

 そしてこの3話だ。今回はコンテ演出が元永監督じゃなくて則座さんになったとか、そういう細かい部分は別にいいんだ。中身だって驚くようなもんじゃない。相変わらず鬱陶しい修正入るし、テンションが終始高めだけどとりあえず「いやぁ、緒方恵美のこういう役って新鮮だなぁ」と思いながらちょっとニヤニヤして見てればいい。飛田さんと勝平ちゃんが同時に登場して豪華だなぁ、とか思ってればいい。少なくともAパートはそれでいい。

 でもさ……これ、ゴットゥーザ様はギャラ1人分でいいのかと。もう、後半は完全に独演会になってるやんかと。しかも呼吸の感じからして、これ別録りじゃなくて一発録りなんじゃないかと(全部じゃないだろうけど)。……やっぱ声優って凄いよなぁ……ゴトゥーザ様のテンション芸、キレ芸、恫喝芸など、わずかに10分程度の中に恐ろしい密度で詰まっております。これってコンテ撮とかでやってたらずっと画面に「後藤ON」って出っぱなしだよね。ほんと、こんなことで「中の人大丈夫だろうか」と心配になったのは「四畳半神話大系」の浅沼君以来だ。いや、凄いものを聞かせてもらいました。これ、ファンなら永久保存版の回なんじゃなかろうか。それとも、ここからこの作品はずっとこの調子か? 「真剣に喉が潰れるまでアフレコしなさい」か。恐ろしや恐ろしや……「慈善事業じゃねぇんだぜ!」

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード