忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]

○「とある科学の超電磁砲」 6

 さぁ、始まったぞ、正直あんまり望んでないんだけど今期結果的に一番期待せざるを得ない作品だ。まぁ、何でもいいや、楽しけりゃ!

 期待できる理由はいくらでもある。1つ目、スピンオフであること。スピンオフ作品ってのは実にずるい戦略で、前作で使った背景がそのまま使えるので、前作の縛りが一切無い。つまり、やろうと思えば「前の作品でウケた美味しいとこだけ取り」が出来るのだ。具体的には、基本的な描き込みの手間が省けるのでやりたいことに時間が割けるし、固定ファンをそのまま引っ張れるといううま味が大きい。その上で「新作」なわけだから、しがらみが一切なく、新しい方針で、新しい作品作りが出来るのだ。似たような流れで面白かったのが「おねがいティーチャー」からの「おねがいツインズ」。小ネタがばらまけるのでシリアス→ギャグの転向が吉。

 期待できる理由2つ目、監督に長井龍雪。最近売り出し中の長井監督。「禁書」の方は錦織監督だったわけだが、今回は同じJ.C.STAFFでの「とらドラ!」のヒットが効いたのか、ここでまさかの起用。女の子の描写に定評があり、百合風味があふれる今作はまさに適任。1話コンテも文句の無い仕上がり。

 期待できる理由3つ目、上条さんがいない! いや、オープニングでちょっと見えたけど。上条さん、基本的にいらないし……出たらシナリオがショボくなるだけだし……あ、インデックスは出てきてもいいよ。っていうか出てきて欲しい。原作では出番ないらしいけど……

 期待できる理由4つ目、メインヒロインが御坂! もう、「禁書」の時から御坂が主人公みたいなもんだからね。18話では本当に萌え死にそうになりましたから。小難しい理屈こねない直情馬鹿だから幻想をぶちこわされる心配も無し!

 期待できる理由5つ目、御坂の中には佐藤利奈! 理屈はいい。さとりながいればそれでいい。中学生役だからって遠慮することありません。

 期待できる理由6つ目、さらに新井里美! 実はこっちがメインじゃないかっていうくらいのキャラ立ち。みっこがいれば世界は平和。5重人格者、実は諜報員忍者なメイド、万能コスチュームロボ、ネットゴースト、やたら野球がうまい外国人女教師。普通の女の子の役はなかなか回ってこない! さすが!

 以上の理由から、このアニメは面白い! 頼む、面白くなれ。あと、ラジオやるならメインの2人でやれよ! 何でサブ2人なんだよ! 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード