忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212]
1月11日 ドラフト模様(RTR×3)
ピック順 【Alessi】→【Thraxi】→【Sangriter】→【Serra】→【Mei】→【Metallica】→
 
 あけましておめでとう。残すところ、この環境もあと2戦。悔いがないようにしたいけど、ボクムリダトオモウ。風邪引いてしんどいから適当に書いてやる。別に自分が最下位だからふてくされてるわけじゃないよ。ホントだよ。


    AL SE TH SA ME MT
AL  ー  ○  ○  ◎  ×  ◎  4ー1 2
SE  ×  ー  ○  ○  ×  ○  3ー2 3
TH  ×  ×  ー  ○  ×  ×  1ー4 6
SA  ×  ×  ×  ー  ○  ◎  2ー3 4
ME  ○  ◎  ◎  ×  ー  ○  4ー1 1
MT  ×  ×  ○  ×  ×  ー  1ー4 5
 
 
1位 【Mei】 青赤白 <思考を築く者、ジェイス 凍結燃焼の奇魔 魂誓いの霊>
 
「最近2位とか3位ばっかり取ってる」(ドヤァ
「まぁこないだ優勝したけど」(ドヤァ
「デッキにカウンターとフライヤーしか入ってないから」(ドヤァ
「カウンターを使うのが一番楽しい」(ドヤァ
「デッキのMVPはミジウムスキンなんですけど」(ドヤァ
「この環境好きかもしれない」(ドヤァ
 
 
 
2位 【Alessi】 緑白青 <滅殺の火 アゾリウスの魔除け 拘引>
 
 ま、勝率だとこっちの方が圧倒的なんだけどね。前回と全く同じ戦績だけど2位で、年末年始制覇はならずとはいえ、オンラインでキューブ環境に嫌気がさしてラヴニカドラフトに戻ってきた経験は伊達ではない。いや、よく分からないけども。前にも組んでいた「セレズニアカラーで特に居住とかするわけじゃなくて延々3マナあたりでクリーチャーを出し続ける」デッキ。そのくせに、割と「狩猟者の協定」が決めてる。3/3怖い。
 
 
 
3位 【Serra】 白青 <新プラーフのギルド魔道士 太陽塔のグリフィン 超音速のドラゴン>
 
 「片手間でライブラリ削るから腹が立つ」と言われていたデッキ。確かに、「門衛」なんて起動するタイミングほとんど無かったし、単に1枚ポンと入れられた「写本裁断機」がくるくるして、だらだら伸びきった試合を決めていたのである。1マナの置物でそこそこの頻度でゲームが決められるなら、そりゃ強いのかもしれん。もちろん、実際の勝ち筋はアゾリウス伝統のフライヤービートなので、「塔のドレイク」とか「太陽塔のグリフィン」とかが痛いデッキ。「摩天楼の捕食者」の瞬速でアド取られたのは初めてかもしれん。
 
 
 
4位 【Sangriter】 黒緑赤 <ヘルホールのフレイル使い 通りのひきつけ 打ち上げ>
 
 1パック目の引きが「ヘルホール」→「リーヴ」→「凍結燃焼」「→「太陽塔のグリフィン」。この時点で5色。これだけブレブレだったので、当然、最後まで押し付け合いが続いたゴルガリに収まるのは当然の帰結である。蠍3枚で割と頑張った方のデッキではあるのだが、世間的な「ゴルガリ(笑)」みたいな風潮はなかなか打破出来ません。蠍+活用+「力の合唱」で、5体のブロッカーをなぎ倒した6点貫通トランプルがデッキのハイライト。
 
 
 
5位 【Metallica】 黒赤 <混沌のインプ ラクドスの哄笑者 爆発の衝撃>
 
 沼引かない系男子。ラクドスVSゴルガリのマッチで、結局最後まで沼を渡らせずに負けた試合とか、色々名勝負。そのまま沼引かない系を貫き通して欲しかったのに、なんで俺の試合は云々。「本当はゴルガリがやりたいのにインプさんが放してくれへん!」 珍しいタイプの人類。むすこびやに帰れ。
 
 
 
6位 【Thraxi】 赤青黒 <どぶ潜み 爆発の衝撃 群れネズミ
 
 ピック表を見てくれれば全部分かるから。もう、色々衝撃的なピックがてんこ盛りだよ。手段を選ばず勝ちに行く所存。もう、「楽しいデッキ」とかそんなん無い。
 
 
 
 
   
 【Mei】(青赤白)→ 【Thraxi】(赤青黒) →【Sangriter】(黒緑赤)
  ↑                      ↓
 【Serra】(白青)← 【Alessi】(緑白青) ← 【Metallica】(黒赤)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード