忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347]

○「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 5

 「沢城、休め」(今期2度目)。さて始まりました、あの狂乱の作品の2期目ですよ。ただ、観ていて気付いたんだけど、俺、別に1期も大して好きじゃなかったんだよね。しょせんそっち向け作品だし、ギャグとして観ても別に面白くなかったなぁ、という記憶しかない。

 基本姿勢は今期も一緒である。相変わらず賑やかを通り越して狂気すら感じさせるオープニング映像(次週からはエンディング曲だろう)だったが、野郎が腰やケツを振るのを観てもテンションは下がるだけ。なまじその辺でアピールしようとしているせいで、拒絶度数もより高いものになる。男目線で見たら、どう考えてもこいつらキモいもの。生活感が一切無いし、何考えてるか分からないし、友達にしたいと思うキャラクターがいないだろ。そんな連中が6人集まっての集団生活なんて、とてもじゃないがイメージ出来ないし、したくもない。ハーレム作品を観ている女性ユーザーっていうのは、いつもこんな不快感と戦っているのだろうか。

 と、ベースとなる印象は同じなのだが、2期目ということで余計な導入無しでのスタートは、やはり初速が出る。既に中心に春歌を置いたセッティングは完成しており、全員好感度100%からのスタートである、おかげで、1話の構成はAパートで全員が好き放題にメインヒロインといちゃつく導入になっている。見れば見るほど集団生活向きじゃない奴らが1つの建物に集まってきて1人の女の子をいじくり回している図はなかなかエグい。こいつら本当に他の連中のことをどう思ってるんだろうか。で、そんな固まった人間関係からは2期なんて生まれやしないだろう、と思ったら、何と上級生の投入である。まずもって「マスタークラスってなんやねん」とか、「既にSTARISHの連中でも恐ろしく客が呼べるくらいの知名度とスキルがあるはずなのに、それを監査する上級生って一体何ものやねん、スターにしきのクラスか」とかが分からないが、これを分かる言葉に翻訳すると、「一号生筆頭である春歌がようやく周りの人間から信頼を集めて学年をまとめ上げたため、そこに三面拳が出てきて更なる試練を与えた」状態である。まぁ、ステージを1つクリアしたら、更なる強い敵が出てきてインフレするっていう、少年漫画の基本パターンですよ。

 気持ち悪いと思いながらも、この訳の分からないてこ入れの仕方が面白くて不覚にも楽しんでしまった。上級生が3人乱入し、しかもこれから寮生活を始めようとしている6人に対していきなりの同居生活。なるほど、こんだけのネタがあればしばらくは話も膨らみそうである。一応盛り上がりそうな要素ではあるのだし、とにかく野郎と野郎が絡むシチュエーションは変わらないので、真っ当なお客さんも大喜びだろう。新キャラ連中がどの程度受け入れられているのかは分からないが、大して興味のない身からすれば、新キャラも既存キャラも平等にキモいので特に関係はない。ここから一体何が出てくるか、それは腐った人たちの願望のみぞ知る、である。これでもし3人を仲間に加えて「9人のアイドル」になってしまったら……どうしよう、こいつらもある意味「スクールアイドル」だよなぁ。

 まぁ、後は大人しくメインヒロインみゆきちを見てるだけにするので、好きな人はあとはご自由に。もうこのヘンテコな世界も、「AMNESIA」の後だから大して問題無いように見え始めているぜ。まだ春歌ちゃんは名前があるだけ幸せだな。ま、服装や文化のおかしさはAMNESIA次元に引けを取らんけども。そうだ、みんなで信濃旅行に行こう。それにしても、前はキャッチーだったテーマソングだが、「2000%」って半端な上になんか言いにくくないか?


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード