忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343]

○「カーニヴァル」 4

 安定のそっち枠。今年こそこういう作品は切っていこうと意気込むものの、まぁ、3話まではね、仕方ないよね。あ、監督が菅沼さんなの? ……じゃぁ見るかもしれない。

 とりあえず「そっち枠」という一言で片付けてしまって問題無いだろう。原作は「ゼロサム」の漫画ということで、よほどのことが無い限りは私のニーズに合うような展開は出てこないだろうし。内容も未完とのことなので、3話までに何も起こらなければポイする覚悟。あ、でも今回出てきたおじいちゃんの孫(?)の子、可愛かったよね、特に声が。……じゃぁ見るかも。まぁ、それくらいの誘致要因なので、1話目を見ると「小野Dは本当にコピペみたいなキャラばっかりやらされるな」とか、「1話目の敵は小豆蠟斎か」とか「ほんと、アニメだと電車の上って快適そうだよね」とか、そういう印象しかない。あんなとこに登って平気なのって、レイルトレーサーくらいなもんじゃないのかい。飛び降りただけでも余裕で死ねるぞ。

 そっち向け作品らしく「ボーイミーツボーイ」にそれなりに力が入っており、下野主人公と神谷主人公の出会いから繋がりまでが分かりやすいようなそうでもないような中身で描かれた。来週から宮野も本格参戦する模様。個々のグラフィックは当然力が入っているので完成度は高いのだが、ま、1話目なのでどうとでもなるだろう。この手の作品でそこはゆずれない部分だし、前クールの「八犬伝」の続きだと思って見ると中吉。あ、でも今期「うたプリ」もあるんだっけ。重いなー、この手の作品をどのくらいフォローするかが負担の差として出てくると思うのだが……。余談だが、今回遠藤綾が声を当てているキャラが登場していたわけだが、最初にちょこちょこしゃべっているのを聞いて「遠藤綾やな……いや、そう思わせて種田梨沙かもしれん」とか訳の分からないことを考えてしまった。何世界よりだ。あと、wiki見てて気付いたんだけどこの作品のタイトルは「Carnival」ではなくて「Karneval」であるらしい。調べたらドイツ語とのこと。何のこだわりなんだろうか。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード