忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456]

 とにかくアサ姉が凄い、第9話。いやぁ、まるまる1話、圧倒的にめくるめく時崎アワーになりました。もう、それだけが凄くて凄くて。

 真田アサミってのはなかなか使いどころの難しい役者だと思う。声に癖があるし、多分万人が聞いて「いい声」という質ではないだろうからだ。もちろん、声優ってのはそういう個性を活かせる仕事だからこそ面白いのだが、じゃぁ、アサ姉を使うときにどういう配役にするのか、というのはなかなか悩ましいところだ。流石にいつまでもでじこのイメージでもあるまいが、どうしても初期からのファンはそのイメージが強くなりがち。

 しかし、そんなことは全く苦にもしないパワーがあるのがアサ姉である。「ローゼンメイデン」では男の子役で存在感を見せ、シャフトから声がかかったまとい役は想定の外の仕事っぷりだった。そしてかの宮前かなこ役、そして山中さわ子役で「ナンボでも行けるな」と思わせたのが数年前。本当に、おいしい役者さんである。

 そんな真田アサミの真骨頂が堪能出来るのが今回の1話。もう、どこまでもイッちゃってる感じがたまらない。前回の引きもなかなか強烈だったが、今回は猫を被る必要がなくなった狂三の立ち居振る舞いが全て刺激的。これまでの慇懃な態度とのバランスの取り方が絶妙で、「狂ってるのは間違いないけど、お嬢様モードとはしっかり地続き」というラインから一切ぶれないのである。背中に時計を背負って飛び回る支配感も痛快で、すっかりなあなあになっていた「精霊の恐ろしさ」が久しぶりに伝わってくる緊張感のあるエピソードだった。もう十香も四糸乃もすっかり牙を抜かれているので、こういうてこ入れがあった方が「命懸け感」が思い出されて良いですね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード